962418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

諧謔なПYРЭВさん

諧謔なПYРЭВさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.06.18
XML
6月17日(土)

 中国語レッスン。AMは先生宅へ。仕事の愚痴を延々、結構アツく語った。意外に思いついた言葉が中国語で出てこないが、なんだか言いたいことを中国語で延々表現し続けていたら、90分のほとんどがフリートークに終始してしまう。作文課題も3行程度しか添削されず、タイムアップ。
 だが、こういう日もあっていい。お約束の題目を毎回こなすのもいいが、今日みたくアツく語る場があっていい。プライベートレッスンの良いところ。
 ウェルシアで買い物して帰宅。昨晩コーヨーで買ったでやぁこんとにんじんで干しシイタケを出しにして煮物を作った。干しシイタケは昨晩から漬けてあり、でやぁこんとにんじんもカットして出汁と醤油の味付けを一晩漬けこんだ。今日は朝食と同時に、火を通し、最後にみりんで味を染みこませる。で、昼食タイムまで湯冷ましさせて、弁当仕込み。
 そのだし汁で乾麺うどんを湯がいて喰らう。
 食後は布団に横になり昼寝する。
 が。
 起きたら4時過ぎ。
 パワーアーツ、間に合わへん・・・
 一週間、よほど疲れてたんやろね。
 アラームセットしてなかったのもあったけど、2時間くらいの仮眠で起きるつもりが、起きられなかった。
 夜9時過ぎに快活clubへ行って、コミック読みながらトルコライスを喰らう。
 帰宅したら11時。風呂に入って、ブログ起こし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.18 00:12:22
コメント(0) | コメントを書く
[弦参(ツル・サン)のひとりごと] カテゴリの最新記事


プロフィール

betujin

betujin

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.