962397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

諧謔なПYРЭВさん

諧謔なПYРЭВさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.07.04
XML


7月4日(火)

 昨晩も、中途覚醒。
 朝食を喰らい、一時間ほど起きている。
 4時半のアラームで目覚めにくい。
 出勤しても眠気に襲われ、我慢するのはもはや拷問に等しい。
 
 今の仕事、温るすぎ。
 グループ長は自分でマネジメントでき、かつ若手の育成ができていると、完璧であると信じ切っている。が、彼のマネジメント力は薬効ない。主査は若手のどんな相談も自分を後回しにして引き受けるが、グループ長は忙しい時はハネつけてる。
 グループ長の裁量で判断すればいいことを、わざわざ部下にレクさせて無駄な時間の浪費。
 おまけに、うんちくと過去の武勇伝を語る勇ましいヒトなんで、余計に時間の浪費。
 職階が上の人間なんで、おれらは地方公務員法に従い、上司の命令を履行せなオカン。
 不平不満は内部では沸騰している。
 今のままではグループ長は裸の王様。
 かつての同僚で、悪い奴じゃないんだが、如何せん肩書が人を変える典型や。
 それ以外にも、闘鶏科ではおかしなことばかり。みな気付いてても是正しない。
 封筒詰めは複数でダブルチェックしろ、メール送信は複数で確認しろ、とクチが腐るほど指示しておきながら、経費支出はザル。リスクヘッジをおれは昨年から訴えてるが、誰も耳を傾けない。
 だから、眠れない。

 今日はオフ。
 千中アルヘイムでパンを買って帰る。
 この店は持ち帰り用マイバッグにパンを詰めてくれないんだが、最近レジを担当してくれている女性の店員が丁寧に袋詰めしてくれる。
 彼女は高校生くらいの年齢かもしれないが、気の利いたサービスをしてくれるんで、また買いに来ようかとなる。今日は男性店員だったが、奥で店内利用の客の接待をしていたので、レジで顔を合わせなかったが、おれも何回も買いに来てるから、彼女も覚えてくれていて、ちらっとおれの方を見ていたよ。
 おいおい、これで恋が始まるなんて、さすがに57歳のじじぃは思ったりしないぜ。
 帰宅後は疲れと眠気でしばらく休む。
 風呂に浸かり風呂洗い。
 8時過ぎだったんで、ギター練習。
 そのあと夕食を済ませ、弁当を用意し、恋ダンスの練習。
 当初はホンマにこんな難解なダンスを踊れるのかと心配だったが、半分まできた。
 恋ダンスは今思いついたわけじゃなく、実は個人でコンサートをやるときに、トランペット演奏しながら踊ることを想定している。トランペットの方は全くだが、踊りだけでも先にマスターしておけば、楽しいコンサートになる。
 眠剤は最近早い目に飲んでいるんで、ゆるゆると効いてきている。
 それでも、夜中に確実に中途覚醒するんだな。
 ホンマに、13年間一日たりとも熟睡していない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.04 22:00:54
コメント(0) | コメントを書く
[弦参(ツル・サン)のひとりごと] カテゴリの最新記事


プロフィール

betujin

betujin

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.