961524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

諧謔なПYРЭВさん

諧謔なПYРЭВさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.01.17
XML
カテゴリ:柔道


1月17日(水)

 復帰というほどでもないが。
 まだあこう堂での稽古のダメージが抜けきっていないのだが、今日は大新道場へ稽古に行く。
 めずらしく新御堂が混雑なく進んだが。
 道場に着いて、2Fへ上がると。
 接骨院のベッドから治療機器すべてが消失していた・・・
 先生が、今日すべて処分されたらしい。
 中身が亡くなると冷え冷えとしていた。
 今日は参加4人だったんで、総当たりで3番やって、おれは早々にリタイヤした。
 今日は無理をしない、と決めたが、今日はS藤先生からアドバイスをいただいた「おっつけ」を集中してやってみた。
 いつもは左足で足技を掛けていくところ、今日は右足を多用する。
 相手の左を「おっつけ」で完全に殺し、足技で崩すという、自分では初めての形。
 だから、無理に投げに行かず、まったりした乱取りにはなったが、テーマを決めての稽古なので良しとした。
 終了後は居残りで寝技。
 Tメ西に受けてもらうが、三角締めがうまく極まらない。
 先生にアドバイスいただいて、先週あこう堂で教えてもらったやり方を思い出し、チャレンジしてみると、手ごたえがあった。
 出稽古に行った甲斐はあった。
 帰りはコーヨーで買い物して帰宅。
 夕食は済ませて今から風呂に入り11時からTV中国語ナビを視聴して寝る予定。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.17 22:35:44
コメント(0) | コメントを書く
[柔道] カテゴリの最新記事


プロフィール

betujin

betujin

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.