1558300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tier’s Bench

Tier’s Bench

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タイヤー04

タイヤー04

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

飛騨ふらい工房 6laiさん
~日々精進~七転八倒 まゆ−2さん
まみぃの勉強部屋 まみぃ@大阪さん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん

Comments

2006.10.04
XML
カテゴリ:教育 学力
 中学の頃から不登校になって高校1年の時もあまり学校へ行けなかったK

さんが僕のウェッブ指導を受け始めたのは高校2年にあがる直前でした。

 学校へ行けなかったときの単元を中心に指導していましたがやはり学校に

行けば授業がわからず、もちろんテストで点が取れるはずも無くますます学

業に身が入らなくなってしまいました。そして、学校にいける日も次第に少

なくなってきました。

 東京でも有数の超進学校に通っていたため半端な勉強量では授業に追いつ

いて行けません。このままでは大学進学はもちろん、高校を卒業することも

出来ません。将来を悲観してやけになることもあり、心配した僕はごく普通

レベルの高校に転校することを勧めました。

 けっして勉強が出来ない子ではなかったので将来は大学へ進学してもらい

たかったからです。

 夏休み前から転入試験の勉強を始め、狭き門でしたが僕と試験勉強をしっ

かりやって無事、転入試験に合格しました。今では気分の浮き沈みはあるも

のの毎日学校へ行っています。そしてウェッブ指導と通信添削指導もそのま

ま続けています。きっと来年の今頃は受験勉強に精を出しているでしょう。

 最近では僕がレシピを教えたフォカッチャを焼いて家族に振舞っているそ

うです。夕飯の料理もすると言っていたとお母さんがメールをくれました。

 生きること、生活することに楽しみを見出せるようになったんだと僕はと

ても嬉しいです。今日はウェッブ指導の日です。何料理のレシピを教えよう。


  にほんブログ村 教育ブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.04 14:04:48
コメント(1) | コメントを書く
[教育 学力] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X