398985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になるニュース見っけ!(本ページはプロモーションが含まれています)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Otako8

Otako8

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.03
XML
カテゴリ:ニュース
日向坂46・森本茉莉&山口陽世がW主演!舞台『幕が上がる』7月に上演決定! 

日向坂46の森本茉莉と山口陽世が 
W主演を務める舞台が話題になってます!

青春小説の決定版「幕が上がる」が
新たに舞台化され7月に上演が決定しました。


幕が上がる [ 平田 オリザ ]


原作は2012年出版の劇作家
平田オリザによる処女小説です。

高校演劇をテーマに書き下ろし
累計10万部の売り上げを記録。

2015年2月に映画化され
生徒役としてももいろクローバーZ
メンバー全員出演で話題となりました。



先生役の黒木華やムロツヨシも
話題となった作品で
日本アカデミー賞
TSUTAYA映画ファン賞
報知映画賞などを受賞しています。

その年の5月に舞台化もされて
ももクロのメンバーが出演し大反響でしたね^^



世代年代を問わず共感し
感動を覚える珠玉の青春ストーリー
『幕が上がる』が再び舞台となり
話題になってますね\(^_^)/

森本茉莉と山口陽世がW主演を務め

演劇部部長のさおりを森本茉莉。
親友で看板女優のユッコを山口陽世。 

そんな2人は
日向坂46の同期であり
同じ歳で誕生日も同じという
自他共に認める親友です^^



物語は
ある地方の高校演劇部を
指導することになった女性教師が
部員らに全国大会の出場を意識させ

高い目標を得た部員たちは
恋や勉強よりも
演劇ひとすじの日々を送り

演劇強豪校からの転入生に戸惑いながらも
切磋琢磨して
一つの台詞に葛藤する役者と演出家。

彼女たちが到達した最終幕は
どんな色模様になるのか…


公演はサンシャイン劇場にて
2023年7月12日~17日。

5月13日から先行販売開始予定とのこと。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.03 11:56:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.