355307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になるニュース見っけ!(本ページはプロモーションが含まれています)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Otako8

Otako8

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.18
XML
カテゴリ:ニュース
出口夏希、「なまりが出ないように」中国語の発音に苦戦!『ブルーモーメント』GP帯連ドラ初ヒロイン!

出口夏希が話題になってますね^^

ドラマ『ブルーモーメント』
GP帯連ドラ初ヒロインに抜擢されたが...

「なまりが出ないように」
中国出身ながら中国語の発音に苦戦中\(^o^)/

出口夏希1st写真集 liberte [ 出口 夏希 ]

それは4月16日に都内でおこなわれた
山下智久主演のフジテレビ水10ドラマ
『ブルーモーメント』の制作発表会見でのこと

撮影で苦戦していることを明かしました


このドラマがゴールデン・プライム帯の
連続ドラマで初ヒロインとして
気象庁気象研究所の研究助手・雲田彩を演じます

そんな今回の抜擢について...

「え?私?っていう驚きしかなくて
 嬉しいより全然不安しかなくて
 すごく悩んで悩んで...」

本音を明かして彼女は

「原作の内容を聞いて
 挑戦してみたい、頑張ろう
 と思って今頑張っています!」

オファーを受けたそうです^^

そんな彼女の役柄は
帰国子女で中国語が堪能な雲田彩役なので
中国出身の彼女にはぴったりかと思ったら...

家族で話す中国語が
福建省の方言のために

「なまりが出ないように北京語をいっぱい聞いて
 監修の先生とたくさん練習したり
 見ている方が違和感ないように
 たくさん練習しています

 一言の発音でちょっと気になっちゃったら
 嫌だなと思って
 なかなか直らないんですけど…」

練習しているものの
苦戦しているようですが...

「すごいかっこいいですね、ネイティブというか」

彼女の中国語のセリフを聞いた
山下智久が口にすると

「いっぱい練習してます」

照れていた彼女でした\(^o^)/

出口夏希1st写真集 liberte [ 出口 夏希 ]








.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.18 08:16:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.