821028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


kara1396さん

NHKおはよう日本のまちかど情報室の情報をお届けします!!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダイエット  コスメ  ファッション  ショッピング 

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ランキング市場

サイド自由欄

全336件 (336件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 34 >

キッチン便利グッズ

2017.11.21
XML


まちかど情報室11月21日!!


「手もと助けます」です!!


晩御飯の支度をしている女性。

野菜やお肉など下ごしらえをしているうちに

どんどん手狭になりました。

(ボウルやザルをどんどん並べると
切るスペースがなくなってしまう)


そこで長ザル&ボウルセットです。

長ザル&ボウルセットは、

細長いボウルとザルのセット。

ずらして重ねられるので

キッチンがすっきりしました。


細長い所がポイントなんです。

(キッチンすっきり)



細長いきゅうりやアスパラを

そのまま入れたり

持ちやすいのでサッと水を切れます。


調理する手元の場所が

効率よく使えるようになって

食事の支度も手際よく出来るようになりました。

収納する時もすっきりなんです。

目がハート登場者のコメント

普通ボウルとザルは丸だと思い込んでいた。
長いことに驚きました。
細長いのを縦に入れることができるのでよかった。

目がハートまちかど情報室商品

長ザル&ボウルセット

長ザル&ボウルセットを検索する












最終更新日  2017.11.21 08:10:16
コメント(0) | コメントを書く

2017.11.17


まちかど情報室11月17日 キャベツ!!


「上手にまもります」です!!

主婦の方が登場。

大きなキャベツを

なるべく新鮮なまま保存したいのですが。

(包丁で芯を取るといいよ
と聞いてやってみたけど、結構大変)


そこで

野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃんです。


プラスチックで出来ていて

長さ約3センチの細長い棒が付いています。

野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃん

キャベツの芯の部分に押し込みます。

そのまま冷蔵庫に入れます。

カット時の鮮度をより

長く保てるというアイデアです。

(キャベツの鮮度保ちます)



このアイデアは、

つまようじを3本、

芯の部分に差すと長持ちするという

家庭の知恵を参考にしました。

でも、つまようじをさすのは大変。

野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃん

使えば簡単にさす事が出来ます。


鮮度もより長く保てるので

千切りにしても

シャキッとしたキャベツを

より長く楽しめます。

ブロッコリーにも使って重宝しているそうです。

目がハート登場者のコメント

子どもたちが
よく食べてくれるようになった。
何より繰り返し使えるのがいいと思います。

目がハートまちかど情報室商品

野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃん

野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃんを検索する











最終更新日  2017.11.17 08:12:16
コメント(0) | コメントを書く
2017.11.06


まちかど情報室11月6日!!


「フィットしてキレイに調理」です!!


料理を作るのが好きだという女性。

今日はさばのみそ煮です。

せっかく作ってもこんな事があります。

(見た目もキレイに盛りつけたい。
取るときに崩れて、悲しい気持ちになります)


そこでイイトコ Tolu トル スパチュラです。

イイトコ Tolu トル スパチュラの特徴は

先端が約0.5ミリだという薄さ。

煮魚の下に滑り込むように入って

上手に持ち上げることが出来ます。

イイトコ Tolu トル スパチュラ

持ち手にかけて


少しづつ厚みを増すことで

料理の重さで曲がらないように工夫されています。

食器に乗せるときは

しならせながらスッと乗せます。

(崩さず盛りつけ)



金物で有名な

新潟の燕市の金属加工メーカーが開発。

ステンレスの板を職人が1つ1つ研磨して

薄さとしなやかさを実現しました。

目がハート登場者のコメント

全然違いますね。
寒くなると煮込み料理が増えるので
これから活躍しそうだなと思います。

ケーキを取り分けるときは
キレイに置けるので
気に入っています。

目がハートまちかど情報室商品

イイトコ Tolu トル スパチュラ

イイトコ Tolu スパチュラを検索する












最終更新日  2017.11.06 09:43:38
コメント(0) | コメントを書く


まちかど情報室11月6日 スポンジ!!


「フィットしてキレイに調理」です!!


主婦の方が登場。

野菜の皮をむく時困っていたのが。

(小さなものを削るときは難しい)

そこで野菜の皮むきスポンジ 創和 野菜の皮むきです。


水に濡らしてじゃがいもをゴシゴシこすります。

するとじゃがいもの皮がむけるんです。

野菜の皮むきスポンジ 創和 野菜の皮むきには

表面にこすった物を削る

とても細かな素材が使われています。

野菜の形に合わせて軽くこするだけで

皮を薄くそぎ落とせます。

(こすって皮むき)



裏面には切れ目が入っているので

細長いごぼうの皮をむく時も

スポンジを折り曲げれば

ぴったりとフィットします。

目がハート登場者のコメント

野菜を洗う感覚で
皮がむけるのでおもしろい。
子どもが使っても
危なくないので
一緒にお料理ができて楽しいです。

目がハートまちかど情報室商品

野菜の皮むきスポンジ 創和 野菜の皮むき

創和 野菜の皮むきを検索する









最終更新日  2017.11.06 09:12:22
コメント(0) | コメントを書く

まちかど情報室11月6日!!


「フィットしてキレイに調理」です!!


夕食の準備をする主婦の方。

今日は秋の味覚、かぼちゃを使います。

そんな時に便利なのが

ユーロキッチン キッチンスクープ


ユーロキッチン キッチンスクープは、

持ち手の先にステンレスで出来た

リングが付いています。

これでかぼちゃの種をすくうと

簡単に取る事が出来るんです。

ポイントは持ち手の下の赤い部分。

ここをクルクルと回すと

大きさが変わるんです。

(サイズ合わせてすくえます)



すくいたい物に合わせて

リングのサイズを変えられるんです。

スプーンだと手間のかかるアボカドも

上手に取れます。

目がハート登場者のコメント

ひとつあれば
いろんな食材にフィットするので便利。
スッと入って
ポンッと取れるので気持ちいい。

目がハートまちかど情報室商品

ユーロキッチン キッチンスクープ

ユーロキッチン キッチンスクープを検索する












最終更新日  2017.11.06 08:45:52
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.17


まちかど情報室10月17日!!


「おいしい容器が活躍」です!!


お昼ご飯の支度をしている親子。

盛りつける時に使っているのが

たべれる のりカップキット

のりなんです。

たべれる のりカップキットを使うと

簡単に手作りできます。

10センチ四方にカットした

のりを軽く水で濡らして

出っ張った部分にのせます。

そして、切れ目のあるパーツをかぶせます。

はみ出たのりはくるりと回せば

折りたたまれて内側に入ります。

電子レンジで約50秒加熱。

端からめくりあげるようにはがせば

のりカップの完成です。

(海苔のカップ)


休日、

たべれる のりカップキットを使って食事するのが

娘さんの楽しみなんだそうです。

お弁当のおかずを入れる時にも

便利に使えます。

目がハート登場者のコメント

手ですぐ食べられるからカンタン。

洗い物が少ないのは
本当に助かります。
一気に食べてくれるので子どもも
食べ残しが少なくなります。

コチラのブログで紹介しています。

たべれる のりカップキット













最終更新日  2017.10.17 10:08:03
コメント(0) | コメントを書く


まちかど情報室10月17日!!


「おいしい容器が活躍」です!!

おやつの準備をする女性。

このたこ焼き器を使って

たこ焼きではなくおいしい容器を作ります。

用意したのは

やきぱー! プチカップスタンプ

少しゆるめに溶いたホットケーキミックスを

くぼみの半分まで入れて焼いて

裏返します。

膨らんできた生地に

やきぱー! プチカップスタンプ

ギュギュッと押し付けます。

するとたこ焼き器で

たべられる小さな容器ができるんです。

(たこ焼きサイズです)




プリンを入れて生クリームをのせたり。

フルーツを飾ったり。

チーズとトマトを入れたらおつまみになります。

ちょっとしたパーティー気分を味わえます。

目がハート登場者のコメント

噛んだ瞬間、フワッ、モチッみたいな感じ。
ひとくちでいけますね。

冷蔵庫にあるもので作れます。
どんなトッピングでもあうので
いいと思います。

目がハートまちかど情報室商品

やきぱー! プチカップスタンプ

やきぱー! プチカップスタンプを検索する











最終更新日  2017.10.17 09:18:22
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.13


まちかど情報室10月13日 ストローキャップ!!


「やんわり包みます」です!!


親子が登場。

子どもにペットボトルを渡すとよくあるのが。

(ちょっと目を離すとボトルを倒す。
またやったかってなります)


そこでボトル用 のびのびストローキャップです。


シリコーンで出来たキャップとストローのセット。

まずはキャップを裏返して

ペットボトルの飲み口にセットします。

外側を戻せばしっかりフィット。

(倒れてもこぼれません)



ボトル用 のびのびストローキャップ

飲み口をやんわり包んで

真ん中の穴にストローをさせば

こぼれないというアイデアです。

目がハート登場者のコメント

飲み口を包むだけなので
使い方も簡単。
コンパクトで持ち運びがラクなので
外で飲むときも便利。

目がハートまちかど情報室商品

ボトル用 のびのびストローキャップ

ボトル用 のびのびストローキャップを検索する











最終更新日  2017.10.13 09:50:56
コメント(0) | コメントを書く


まちかど情報室10月13日 ラップ!!


「やんわり包みます」です!!

手の形をしていて

合成樹脂で出来ていて弾力性があります。

使っているのは主婦の方。

余ったケーキを取っておきたいのですが。

(ラップをかけるとケーキがつぶれてしまう)

そこでママの手 ラップ用アームです。


手首の先はクリップになっています。

お皿のフチに挟みます。

感覚を空けて残りの2本も取り付けます。


ママの手 ラップ用アーム
を使うと

上からラップをかけても

弾力のある手が支えてくれるので

ケーキを潰さずやんわりと包めます。

(つぶさずラップできます)



帰りが遅い家族の夕食を

取っておく時も使っているそうです。

目がハート登場者のコメント

そのままレンジで
温めることができます。
いろんなサイズのお皿で
使えるのも便利。

目がハートまちかど情報室商品

ママの手 ラップ用アーム

ママの手 ラップ用アームを検索する










最終更新日  2017.10.13 09:25:15
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.06


まちかど情報室10月6日!!


「おやつのじかん 演出」です!!

中に花が咲いているようなゼリー。

これを作った親子が登場。

使ったのはフラワーゼリーキットです。

フラワーゼリーキットは、

注射器と針が付いたヘラのようなパーツが

セットになっています。


材料の内容は

土台は寒天、

花は食用色素で色づけしたゼリーを使います。


ヘラを注射器にセットして差し込みます。

ゼリーを押し出すと

花びら1枚分が出来ました。

ヘラを差し込んだ時に

すき間が出来て

そこにゼリーが入って花びらの形になります。

筒状の物を使えば

花びらの真ん中の部分を作れます。


(ゼリーの花 咲きます)


大きさや色合いを変えて

様々な花を咲かせる事が出来ました。

色がグラデーションになって

とってもきれいです。

約1時間冷やせば完成します。

(崩すのもったいない)

(おいしい)


目がハート登場者のコメント

自分で作ってみて
そんなに難しいものでもない。
すごく華やか。
いつもより楽しいおやつの時間に
なりそうかなと思います。

こちらのブログで紹介しています。

フラワーゼリーキット











最終更新日  2017.10.06 09:49:31
コメント(0) | コメントを書く

全336件 (336件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 34 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.