1400769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2017.11.17
XML


まちかど情報室11月17日 キャベツ!!


「上手にまもります」です!!

主婦の方が登場。

大きなキャベツを

なるべく新鮮なまま保存したいのですが。

(包丁で芯を取るといいよ
と聞いてやってみたけど、結構大変)


そこで

野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃんです。


プラスチックで出来ていて

長さ約3センチの細長い棒が付いています。

野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃん

キャベツの芯の部分に押し込みます。

そのまま冷蔵庫に入れます。

カット時の鮮度をより

長く保てるというアイデアです。

(キャベツの鮮度保ちます)



このアイデアは、

つまようじを3本、

芯の部分に差すと長持ちするという

家庭の知恵を参考にしました。

でも、つまようじをさすのは大変。

野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃん

使えば簡単にさす事が出来ます。


鮮度もより長く保てるので

千切りにしても

シャキッとしたキャベツを

より長く楽しめます。

ブロッコリーにも使って重宝しているそうです。

目がハート登場者のコメント

子どもたちが
よく食べてくれるようになった。
何より繰り返し使えるのがいいと思います。

目がハートまちかど情報室商品

野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃん

野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃんを検索する










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.17 08:12:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.