1209193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/21
XML

ハーネスを使用の皆さんは、どんなハーネスを使ってますか?

家我が家はこの3年で4本目のハーネスです。

子犬の頃は躾用のハーネスを使用していましたが、2本ともくまテディに噛み切られ、
その後デニムを使い、今はアドメイトです。

デニムは軽くて使いやすかったのですが、
くまテディの力に1年で音を上げられてしまいましたしょんぼり

そしてアドメイトにしたのですが、くまテディには少し重かったようです。
最近は慣れたのか平気になりましたが、デニムが軽かったので嫌々つけていました。
でも可愛いのと丈夫なので、もう少し頑張ってもらおうと思います。

くまテディにはちょき2度ハーネス事件があります。
1度目は少しゆるめだったのもいけないのですが、
車車から降りた時にスポンと抜けて国道に飛び出してしまったことがありました。
月夜で車車の数も少なかったので助かりましたが、もし晴れ昼間だったらと思うとショックゾッとします。

2度目はお友達の足跡ワンちゃんと遊んでいる時に抜けて、びっくり慌てたことがありました。
きちんと測ってつけていたのですが、
くまテディの身体は柔軟なのか前かがみになって自分から抜いてしまいました。

カラーでの歩く人お散歩もありますが、車車が来て人が来てそれをよける場合、
ハーネスの方が私が楽なのでつい使用します。
(狭い道では背中のハーネスを持って、くまテディの身体を立たせるので・・・)

ハーネスを使用する場合は身体のサイズをきちんと測ることと、
身体につける際キツすぎずユルすぎず、
それが足跡愛犬を事故から守れる飼い主の責任と痛感しました。しょんぼり

待ってるんでちゅ.jpg
くまテディが使っている現在の下矢印ハーネスは、アドメイトのアーガイルです。


ハーネスだけでも凄く種類があります。
可愛いものから、リュック式、ウェア式、躾用と様々です。
値段も安いものから高いものまであるので、気になる方は下矢印ご覧下さい。
      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/21 12:44:17 PM
コメント(8) | コメントを書く
[犬とお散歩・お出かけグッズ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

ハッピですわん! Mochaパパさん

コメント新着

さくママ2005@ Re:便利な世の中だけど(06/28) 「国がゴリ押しするときは…」、、、マイナ…
はなちゃん7752@ Re:便利な世の中だけど(06/28) おはようございます 便利すぎて、私つい…
小桜小梅@ Re[1]:みなさんのおふくろの味って?(06/14) さくママ2005さんへ 母も祖母にきちんと…
小桜小梅@ Re[1]:みなさんのおふくろの味って?(06/14) はなちゃん7752さんへ おばあちゃん子だ…
小桜小梅@ Re[1]:みなさんのおふくろの味って?(06/14) Mochaパパさんへ 煮しめ良いですね。 家…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X