1224484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/28
XML

足跡愛犬葉月ちゃんのニックネームについて、
aofuさんパソコンブログにて書いていました。

足跡葉月ちゃんの「社長」というニックネームには負けますが、
くまテディは大体ティーちゃんと呼ばれています。

足跡犬には統一した呼び名でとノート本にはありますが、
犬ミルクの時はミルちゃんやミーちゃんでした。

くまテディの名前の由来については、
ミルクとテディの命名でも書いていますので、
よろしければお読みくださいウィンク

ただくまテディがティーになったには理由もあります。
お外でお名前は?と聞かれ、
くまテディです」と言うと、
「テリー?」と聞き返されるので
「いえ、くまテディベアのくまテディです」と答えていました。

大抵の方がそれで「あぁ~」と納得されますが、
お年寄りやご病気の方にはくまテディとはいいにくそうなので、
「ティーちゃんでいいですよ」と答えます。
そこからティーちゃんが誕生しました。

だがこのティーちゃんも、人によってはチーちゃんと聞こえるそうで、
チーちゃんと呼ぶ方も・・・。

発音的にはティーもチーも変わらないのか、
くまテディは呼ばれるとその人の方へ行きます。

そして近所の方はくまテディちゃんと呼ぶので、
くまテディという名前だということも把握はしているようです。

なので、くまテディはティーであり、チーであり、
くまテディというわけですスマイル

余談ですが、
くまテディという愛称はあの有名なバレエダンサー熊川哲也氏の愛称でもあります。
そして、くまテディでなければミーシャになっていたかもしれないくまテディ。
ミーシャもまた、ミハイル・バリシニコフという世界的バレエダンサーの愛称です。

もしかしたらくまテディは、
バレエダンサーに向いているのかもびっくり?

そんな馬鹿なことを考えている小桜小梅でした大笑い

ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

くまテディつながりで熊川哲也バレエDVDです。

「白鳥の湖」5712円。「ジゼル」5712円。
私はイヴリン・ハートのジゼルが好きでした。
  

でも熊川氏といったら、断然「ドンキホーテ」です。6465円。
誰でも見惚れる熊川氏の回転とジャンプが、ドンキの魅力です。


子供も楽しめる「くるみ割り人形」は6469円です。


そしてローラン・プティといったら「カルメン」です。5712円。
熊川バージョンはこちら。


他にも「眠れる森の美女」や「コッペリア」等、
初心者でも楽しめるバレエは沢山ありますので、是非一度ご覧下さいスマイルちょき

「おんなじくまテディなんでちゅよ~!
切りまちた.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/28 06:10:38 PM
コメント(20) | コメントを書く
[マンガ・ドラマ・音楽・映画] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

2歳ですわん! New! Mochaパパさん

コメント新着

Mochaパパ@ Re:懐かしのセキネの肉まん(09/22) セキネの肉まん。知りませんでした。 とい…
はなちゃん7752@ Re:懐かしのセキネの肉まん(09/22) こんにちは セキネ???でしたよ 肉まん…
小桜小梅@ Re[1]:壁ドンで爪切り?(09/06) Mochaパパさんへ 体だけは柔らかいんです…
小桜小梅@ Re[1]:壁ドンで爪切り?(09/06) さくママ2005さんへ こういう方っている…
小桜小梅@ Re[1]:壁ドンで爪切り?(09/06) はなちゃん7752さんへ 政治家はそうでな…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X