1209597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/13
XML



雨が止んだので、今のうちにとお散歩に出かけました。


雨がやんで


汚れるとお風呂なので、

自分でもなるべく濡れていない道を歩くテディ。

それほどにお風呂が嫌いです大笑い

とはいえ、雨上がりですからね~

道路はどこも濡れてます。


フリフリシッポ


なんだか、色っぽい後ろ姿。

しゃなりしゃなり歩いている感じ?


お盆だから


にこにこ


テディにはご先祖様が見えるのかなぁ~



そう、お盆です。

この時期は皆さん、忙しくなさっていることだろうと思います。

我が家は今年新盆の為、

白い提灯が吊るされています。

勝手がわからず、住職に相談し、仏具屋さんに出かけ、

何とか準備も終わりました。

いまだ書類も片付かず、

お世話になっている事務所に任せている状態で、

周囲からは最初の三年間は何かと忙しいのよと、

言われた意味がなんとなく分かったような・・・・・

そういえばお盆は、

その土地・宗派によってさまざまな違いがあるようですが、

私が子供の頃には提灯を持って、

お墓までご先祖様を迎えに行っていました。

帰りはロウソクに火が灯される為、

お墓に着く間だけ提灯を持たせてもらった記憶があります。

皆さんのお家ではどうなんでしょうね。




テディは遊んでほしくて仕方がないんですが、

お盆の準備があるので、放りっぱなし。

しかもお盆飾りが気になって仕方がないよう。

キュウリとナスの飾りを欲しがるので、

新盆がすむまで壊されないように、

見張る毎日・・・・・

去年は仏壇のリンボウを壊され、

お客様が来てもリンが使えない状態で、

49日には住職さんにも笑われました。

(現在は新しいリン棒になりました)

えへへ


おやつでごまかしましたが・・・・


ムスッ

邪魔にされているのが分かっているようです大笑い




おまけの今日の一本

サントリーカロリ 夏限定南国フルーツマンゴー。

カロリ

妹談:カロリーが低いからか、さっぱりした飲み味。

今まで飲んだマンゴーのお酒より、

マンゴー独特の味がないのが特徴かも?






ダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート



いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

ブログお休み中のお写真も、

少しずつアップしていきたいと思うので、

テディは何をしているのかな?と思いだしたら、

ふらりとお立ち寄りください。



ダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート

今日は夏の日差しから守るという事で、

UVカットウェアを少し紹介します。






UV防蚊タイプはこちらから。





こちらは色んな機能を備えたすぐれもののウェアです。

小型~超大型までサイズあり。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/14 12:09:48 AM
コメント(4) | コメントを書く
[夏ウェア・グッズ(UV・防蚊・クール等)] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

舌が出ますわん! New! Mochaパパさん

コメント新着

さくママ2005@ Re:便利な世の中だけど(06/28) 「国がゴリ押しするときは…」、、、マイナ…
はなちゃん7752@ Re:便利な世の中だけど(06/28) おはようございます 便利すぎて、私つい…
小桜小梅@ Re[1]:みなさんのおふくろの味って?(06/14) さくママ2005さんへ 母も祖母にきちんと…
小桜小梅@ Re[1]:みなさんのおふくろの味って?(06/14) はなちゃん7752さんへ おばあちゃん子だ…
小桜小梅@ Re[1]:みなさんのおふくろの味って?(06/14) Mochaパパさんへ 煮しめ良いですね。 家…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X