1208557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/09/13
XML
カテゴリ:冬ウェア・グッズ



ちょうど支払いがあったので、

テディにはお散歩がてら、付き合ってもらうことに。

振り返りながら


可愛いと言われれば、

何でも自分の事だと思って振り返るテディ。

うらやましい子です。

払い込んでいる間、母と外で待っているテディ。

その頭の中は・・・・・・


おつかいに


当然・・・・

そんな約束はしていないんですけどね~

でも、結局この顔に負けて買って帰るんですよね。

ダメダメ飼い主です大笑い





皆さんのワンニャンを鏡で見せてあげた事ありますか?


子犬の時、ミルクにもテディにも、

姿見の前で抱っこした姿を見せた事があります。

ミルクの時には反応したので、

「ほら、ミルクだよ~」と言って、

鏡の前に座らせたら、

何度か鏡の前で首を傾げ、

その裏側をのぞいて探していました。

ミルクにはそれが自分だという事が、

よく分かっていなかったんでしょうね。



ところが、テディに同じことをしたら、

何の反応もなし。

なので私が鏡に向かい手を振り、

テディの手を持って動かしてみました。

一瞬、不思議に感じたのか、

私の顔を見ましたが、あとは無反応。

犬に鏡を理解させるのは難しいのかなと感じました。



何年か前に「鏡の法則」という本が話題になりました。

私は読んだ事がないのですが、

読んだ人からは人生を見なおす本だと言われ、

気になってはいたものの読まないまま。

読んだ人の9割が泣くほどの感動作だとか。



この本は人生を鏡にたとえ、

鏡に映る自分の身なりを整えるように、

人生の鏡も見ることで、

考え方も変わってくるのだとか。



ただこれに対する批判も多く、

要するに読み手の解釈によって、

幸せの考え方も違ってくるのだと思います。



そう言われて振りかえって見ると、

人にやさしくあっただろうか。

些細なことにも怒らず、優しい気持ちでいられただろうか。

人の振り見て我が振り直せともいいますが、

鏡に映った自分を見て、

今までの人生をあらためるというのは、

簡単なようで難しいですよね。



鏡に映る自分に無反応なテディに、

反省させようというのは難しいのかもしれない?

と、ふとこの本を思い出し、

犬にもこの法則を当てはめている自分に、

笑ってしまいました。




「鏡の法則」が気になったかたはこちら。







鏡より


おやつ

そりゃそうだよね~大笑い






今日はこちらのショップから、秋冬の可愛いウェアを紹介します。









 




星星星


いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

くまテディを見て笑いたくなったら?

いつでも会いに来てください。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/09/13 06:38:25 PM
コメント(12) | コメントを書く
[冬ウェア・グッズ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

ハッピですわん! Mochaパパさん

コメント新着

さくママ2005@ Re:便利な世の中だけど(06/28) 「国がゴリ押しするときは…」、、、マイナ…
はなちゃん7752@ Re:便利な世の中だけど(06/28) おはようございます 便利すぎて、私つい…
小桜小梅@ Re[1]:みなさんのおふくろの味って?(06/14) さくママ2005さんへ 母も祖母にきちんと…
小桜小梅@ Re[1]:みなさんのおふくろの味って?(06/14) はなちゃん7752さんへ おばあちゃん子だ…
小桜小梅@ Re[1]:みなさんのおふくろの味って?(06/14) Mochaパパさんへ 煮しめ良いですね。 家…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.