1209197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/10/29
XML
カテゴリ:犬のおやつ




先日、我が家で法事が行われました。

朝から準備の為、テディがそばに来ても、

誰もかまってあげる時間がなく、

気を引くようにいたずらをしていたお嬢さん。

いつもなら怒られるのに・・・・・

と思ったのでしょう。

最後にはトイレでチッチをこぼす始末。

せっかく拭いた廊下を再び掃除・・・・・

逃げ回るテディを捕まえ、

お嬢さんも参加するので着替えの準備。

そのあとはお寿司屋さんですよ~などと呼びに来たり、

一応お手伝いをしていました。




お坊さんが到着した後は、

袈裟や数珠が気になるテディを押さえつけ、

少しだけ相手をしてもらい満足。

遊びに来たわけではないんですけどね~

ただ、犬にもお経は心地いいのか、

部屋を出たり入ったりしていましたが、

ご住職のそばで首を傾げながら寝そべっていました。




テディも毎回参列してるので、

慣れてはいるのですが、

それでも疲れたのでしょう。

法事が終わった後はぐっすり眠っていました。

ぐっすり






今回ご住職が、

人間の魂の寿命は3000年というお話しをされました。

なので、現世での時間など一瞬です。

死んでからの時間の方が長いうえ、

魂には人のつながりがあるので、また生まれ変わっても、

必ずどこかで出会うのだそうです。

そう考えると、家族となったペットとのつながりにも、

そんな運命が隠れているのかもしれませんね。




そういえば、

最近我が家が利用していたお寿司屋さんが、

店じまいしました。

そんな話題をご住職と話していたら、

「震災の影響で魚が手に入らず、

個人営業のお店は閉店するところも増えたそうですよ」


とのこと。

震災の影響は大きいですね・・・・・・






しばらくして・・・・・

寝起き


ということで、チュロスのおやつを1つ。

眠そうなテディで、ちょっと遊んでみました大笑い


犯人?


何をしても無反応~

かなりお疲れの様子です。


ボウ~


眠い








さて、今日はテディも食べてる、

ワンコのチュロスのおやつを紹介します。

ブルーベリー、マンゴー、チキン、チーズ、野菜、ミルクなど、

味も色々あります。

小さいワンコからシニアまで食べやすいおやつです。











ドレスドレスドレス


いつもテディに会いにきてくださり、ありがとうございます。

テディを思い出したら、いつでもフラリとお立ち寄りください。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/10/29 07:01:37 PM
コメント(6) | コメントを書く
[犬のおやつ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

ハッピですわん! Mochaパパさん

コメント新着

さくママ2005@ Re:便利な世の中だけど(06/28) 「国がゴリ押しするときは…」、、、マイナ…
はなちゃん7752@ Re:便利な世の中だけど(06/28) おはようございます 便利すぎて、私つい…
小桜小梅@ Re[1]:みなさんのおふくろの味って?(06/14) さくママ2005さんへ 母も祖母にきちんと…
小桜小梅@ Re[1]:みなさんのおふくろの味って?(06/14) はなちゃん7752さんへ おばあちゃん子だ…
小桜小梅@ Re[1]:みなさんのおふくろの味って?(06/14) Mochaパパさんへ 煮しめ良いですね。 家…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X