1208661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/05/02
XML
カテゴリ:食べ物




公園


久しぶりにテディも入れる、

芝生のある公園までお散歩。

GW中なので混んでるかなぁ~と思いきや、

お天気が悪かったので人も少ない?

なので、テディも楽しそうです。


気持ちいい


「テディ~」


呼んだ?


走る


あ~あ、凄い顔だ~大笑い


カッコイイ?


まあ、そういう事にしておこうかうっしっし


へへ






そういえば、

まだ塩麹がブームになる前に、

TVの情報番組を見て騒いでいた母。

なのに興味がなかったのか、

作る事はしませんでした。


ところが今年に入りブームがくると、

再び塩麹と騒ぎはじめました。

私は麹が苦手なので、

それこそ興味がなかったのですが、

母は魚を買ってくると塩麹でつけはじめました。


今は市販の塩麹から自分で作る方まで、

日本中が塩麹ブーム?

簡単にいえば、麹と塩と水で出来あがり。

お肉やお魚、はたまたお菓子作りにも、

使われる方が増えてます。



皆さんは塩麹を使って、何か作られますか?



ちなみに塩麹は漬けこむことで、

グルタミン酸が甘さを生みだし、

お肉などを柔らかくしてくれます。

ビタミン、乳酸菌、酵母菌も豊富。

アンチエイジングにもいいとか。

そう考えると、体にも美容にもいい事づくしですよね。

少し長く冷蔵庫で漬けこんでおくと、

お魚もお肉もそのまま焼くだけで、

十分美味しくいただけますよスマイル




自分で作るのはちょっと・・・・

でも塩麹が気になるという方はこちらをどうぞ。







美味しいの?


「美味しいけど、テディは食べられないよ~」


なんだ


「そういう顔しないの。

嫌われるよ~」



笑顔




今日は抗菌、防虫、UVなどの機能ウェアを少し紹介します。

愛犬の名前入りなどを入れられるものなどもあるので、

気になった方はご覧ください。

ちなみにテディが着ているのは抗菌・消臭ウェアです。










ダブルハートダブルハートダブルハート


いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

テディを見て笑いたくなったら?

いつでも会いに来てください。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/05/03 12:00:19 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

ハッピですわん! Mochaパパさん

コメント新着

さくママ2005@ Re:便利な世の中だけど(06/28) 「国がゴリ押しするときは…」、、、マイナ…
はなちゃん7752@ Re:便利な世の中だけど(06/28) おはようございます 便利すぎて、私つい…
小桜小梅@ Re[1]:みなさんのおふくろの味って?(06/14) さくママ2005さんへ 母も祖母にきちんと…
小桜小梅@ Re[1]:みなさんのおふくろの味って?(06/14) はなちゃん7752さんへ おばあちゃん子だ…
小桜小梅@ Re[1]:みなさんのおふくろの味って?(06/14) Mochaパパさんへ 煮しめ良いですね。 家…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.