083905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタマミーのカナダ生活

ドタバタマミーのカナダ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぐみ0806

ぐみ0806

カレンダー

お気に入りブログ

夏苗の植え付け完了&… アストロメリアさん

国際結婚した私 naked fishさん
アメリカ生活日々雑感 30MPHさん
義母は今日も行く リンリン35さん
風の家だより エミリースターさん

コメント新着

 エミリースター@ Re:RE: 4日の日記(12/04) ありゃ、ぐみさんどうしました? ツート…
 ぐみ0806@ ありがとう エミリースターさん 久しぶりだったの…
 エミリースター@ 本当に。 初めてぐみさんのブログを 悲しい涙で読…
 ぐみ0806@ Re:すてき~~(01/15) クレアFさん >リノベーションおつかれ…
 ぐみ0806@ ドクター・コパ様 エミリースターさん >ガラクタ・・じ…

フリーページ

ニューストピックス

March 13, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

時差の関係でこちらはまだ12日ですが、
当然のことながらこちらカナダでも昨日から、日本の地震で持ちきりで、
珍しくこの国でもずっと日本の事をニュースで流しています。

昨日の明け方、5時半くらいに
夜勤の旦那から電話で起こされまして、
「仙台に大きな地震があった。知っているか?」

で、前日の夜寝る前にネットニュースをチェックした時に、
「仙台で震度3の地震」
って流れていたので、いつもの事だと思って、
「知ってるよ~、宮城でしょ??」
なんていってうっとおしそうに返事をしたら、
「いや、大きな地震らしい、ニュースでそればかりだ」
「知ってるよ、地震。そんなことでこんな朝早くから私を起こしたわけ~~?」

のんきにもう一度寝ようと電話を切った後にベッドにもぐりこみましたが、
なんだか目が覚めちゃってもう寝られなくなってしまって、
とうとう6時過ぎにリビングに降りてテレビをつけたら・・・・

Major Quake Hit Japan

と画面に大きく書かれていて火事やらなにやらで悲惨な映像が映し出されていて、
本当に本当にビックリして、
慌ててパソコンをつけてネットニュースを見始めたんですけど、
まずはこちらでの20年来の中のHちゃんが頭に浮かびまして、
彼女は仙台出身でお父さんが入院中。
すぐにでも電話をしたかったけど、朝早いのでせめて7時過ぎまで待とうと、
そしてもっとネットを読んでゆくと、
なんと成田も震度6。

私の両親は一昨年から成田空港から30分位のところに住んでいて、
とにかく老夫婦二人暮らしなのでとてもとても心配になって、
時差を気にせずすぐに電話をしてみたんですが・・・・。

電話に出ない。
連絡が取れない。
家の両親は午後9時過ぎくらいにはもう寝る人達で、電話にはいつも出ないンですが、
こんなときくらい・・・。
出てよーー。50回くらいかけた。
一度切って又かける。又50回くらい鳴らしたんだけど・・・。

あせる。

慌ててこちらに要る弟に電話をして見ましたら、彼はまだ寝てまして、
その彼を私は電話で起こしてしまったんですが、さすがに・・・

「昨日寝たのが遅かったから、地震のことはもう昨夜すぐに知ってすぐに連絡して
無事を確認した。兄(←私にはもう独りの弟がいます)家族も無事」

よかった!!



でも仙台出身のHちゃんは先ほど電話したけど、まだ連絡が取れません。
本当に心配です。
テレビで見る限りではかなりの惨状・・・。
どうかご無事でありますように・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 15, 2011 02:45:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.