2136420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいこ*

あいこ*

Category

Recent Posts

Free Space

設定されていません。
2012.11.25
XML
カテゴリ:+紅葉狩り+
2週間前に行ったばかりの御岳山、今日は母と一緒に行ってきました車

おいぬさまモニターだっけな??
何やら御岳山で犬散歩のモニターを募集していて、それに参加してきました犬
(御岳山は神社に犬が祀ってあったり犬に縁深く、愛犬家には嬉しい所です音符ケーブルカーも有料ですが犬OKです)

参加費は1000円かかるのですが、ケーブルカー往復乗車券(犬のみ)・お清めされた水・おやつ・神社で祈祷
など5000円相当分頂けるそうで。(勿論全部犬のです)

60分コース、90分コース、120分コースとあるのですがちょびは60分コースになりました。

ケーブルカーの御岳山駅から御嶽神社までの60分コース、私は2週間前にも来たのでコースはばっちりと思っていたのですが
指示されたコースはちょっと遠回りのルートでした。



それでもちょびはいつになく張り切って歩き、私が手すりに掴まりながらヒィヒィのぼった長い上り坂も
スタスタ上がったのでちょっとびっくり。

















のんびり歩きましたが、スタート地点からぴったり60分で神社に到着、ここでちょびは祈祷をしてもらったのですが。。
通常は3000円払ってですが今日はコースに組み込まれていたので無料です(※参加費が1000円かかってますが)
単純に計算してコースは3つ、各コース10頭のモニターなので30頭。
それ以外にモニターではなく普通に遊びにきた犬連れさん達も多いです。
だからなのか‥‥?2~3頭まとめての祈祷でした(爆)
それでも有り難い事なのですが‥動画も撮りましたが、しっかり我が家の苗字+ちょび、とフルネームで呼ばれている為非公開で雫
神主さんが「(愛犬が家族の?)疲れを癒しぃ~」とか「○○(苗字)ちょぉ~びぃ~~」って言うのをついニンマリして聞く私。。
最後に形代を頂きちょびの悪いところにペタペタして渡しました。お焚きあげしてくれるそうです。(お札も頂きました)

(終了後に撮りました)


終わってからその場でアンケートに答え、来た道とちょっと違うルートで御岳駅まで戻りました。
ちょびは最初から最後まで張り切ってちゃんと歩いてくれました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
犬連れさんが多く、若い子達ばかりで皆颯爽と歩く姿に刺激されたのかもしれません(爆)
地面の匂いを嗅いでる時とかに追い抜かれるとちょびのお尻にも火が付いたように走ったりダッシュ
凄く急な坂では私や母が追い付けず大変だった位です雫



(ちょびに頂いた参加賞。お水・野菜チップ・お煎餅2枚・トイレグッズ)


(祈祷後のお札)


(アンケートに答えるため神社休憩でオヤツをあげました)
























ちなみに今日は6時に家を出発、渋滞もなくさくっと2時間で御岳山に到着。
ちょっと駐車場に並んだり車内で朝ご飯を食べモニターツアー出発が9時。3時間程(徒歩・神社で祈願と休憩)で下山が昼前。
そこからかの有名な?釜めしや、なかいさんに行ってきました上向き矢印前回は定休日で行けなかったからショック
元々有名で混んでると聞いてましたが紅葉狩りシーズンの3連休とあって駐車場待ち→入店待ちでトータル2時間半待ちました雫
テラス席はペットもOKとネットにあったので最初ちょびも一緒に待ったのですが大丈夫そうに思えなくなり結局ちょびは車へバイバイ
駐車場で1時間待ったしここまできたら待つぞーって人生初、食事に2時間半も待ってしまった、、、
食事の画像はありませんが(爆)山菜釜めしを頂き、とーーっても美味しかったですグッド 水炊きも美味きらきら



(駐車場待ちの間、窓から顔を出してうっとりうたた寝の様子眠い.. ミラー越しにカメラ


その後は車内で不貞腐れていたちょびを軽く散歩させて、帰りは渋滞に巻き込まれ4時間かけて19時に帰宅家
疲れたけどちょびが御岳山で張り切って歩いてくれたのは嬉しかったし、紅葉も綺麗だったので大満足なお出掛けでしたきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.25 22:07:09
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.