2134546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいこ*

あいこ*

Category

Recent Posts

Free Space

設定されていません。
2017.12.17
XML

ちょびが入院してから、毎日24時間いつ病院から電話が来るかビクビクしていて
トイレにもスマホを持って入るし、シャワーは家族がいる時に大急ぎで浴びてますダッシュ
音量もMAXに設定しているので、ボーっとしてる時に急に爆音が鳴ったりしてこれはこれで心臓に悪いですほえー


今朝のちょびの様子は、座ってキョロキョロしていました。
輸血後2日間は嘔吐がありましたが、昨日一昨日は無し。夕べ軟便トイレ
食欲は相変わらず、お皿に入れて出しても自分から食べないけど、人が食べさせてあげるとモソモソ。
基本的には普段はよく寝て、時々起きてキョロキョロして、
ご飯や検査でICUの扉を開けると尻尾を振って嬉しそうにするんだとか。

輸血をしたとはいえ、数値はまだ重度の貧血だし、気管支炎で咳が出たり、肺のうっ血もありますが
咳以外は苦しそうな様子は無く、わりと普通に生活出来てる事にホッとしています。
数値で言えばいつ急に心臓が止まってもおかしくない事に変わり無いので、油断はできませんが。。






四つ葉夕方の面会四つ葉

いつもよりちょっと近く、2M位の距離から見れました。
ガラスとエリザベスカラーで顔がよく分からず。。
夕食前だったので、聞いた話は朝と同じです。




四つ葉おまけ四つ葉

朝リビングに行って座ると、テーブルの上にコーヒーが点々‥コーヒー




しおちゃん、あれ何だろうね。




その下顎にいっぱいついてる茶色い液体は何だろうねムカッ



もう‥何度コーヒー(ミルク入り)を飲まれてるか。。。
何回母に注意しても、ちょっとスプーンを取りに一瞬キッチンへ、って時に飲まれてます。
一瞬でも立つ時は高いところにコーヒーやお皿を置いて、って口酸っぱく言ってるのですが徹底してくれません雫
朝は時々母からパンのはじっこを貰って、バナナ1口貰って、ヨーグルト(無糖)の容器を舐めて
〆にコーヒーを(盗み)飲む、という朝食フルコースをやってのける しおでした。。コーヒーほんとダメだってば。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.17 22:57:51
コメント(0) | コメントを書く
[+ちょびの健康・病気・通院+] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.