2137518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいこ*

あいこ*

Category

Recent Posts

Free Space

設定されていません。
2018.08.13
XML
カテゴリ:+ ちょびの記念日 +
盆入りですが、ちょびりんは新盆です犬


朝撮ったので、この後果物とか色々お供えしたのですが…それを撮れば良かった雫




ちょびはこの時期のお散歩で、茄子やキュウリを見ると怖がっていました。
たまに勇気を出して、へっぴり腰で
上半身だけ一生懸命伸ばして、後ろ足をガクガクさせながら
茄子の丸い所をそーーーーっと嗅ぐ事も有りました。
なんか脚(割り箸)ついてるけど…何だろう…といった感じ。
私はいうと、必ず茄子の丸い方を嗅ぐちょびをみて
ヘタが付いてる方が頭認定なのかな?と感心しました。
(きゅうりは嗅ぎませんでした)

そんなことがあったので、野菜は止めた方が良さそう。。

しおちゃんに似てるダックスに乗ってきてもいいし、
手前のドラゴンに乗って飛んで帰ってきても良いし、
真ん中のパンダでマイペースに帰ってきても良いよ。
帰りもどれでも良いからね。
とかいいつつ、お盆じゃなくても…いつでも寄り添ってくれていると思います。




パンダは、ちょびが赤ちゃんの頃よく遊んでたものです。
(生後3カ月弱)




まだあまりちょびの写真を見れないのですが
この写真を探すために赤ちゃんフォルダを見ていたら可愛くて可愛くて泣けました涙ぽろり



毎年この日は朝お坊さんがきてお経をよんでくれるのですが
いつもちょびも一緒に座布団に座って聴いていました。
しおは騒がしいので立ちあった事は無かったのですが
今年初めてデビューすることに。

来るはずの時間になかなか来なくて、2時間待ってお寺に電話したけど繋がらず
とりあえず先に しおにご飯を食べさせようと用意してヨシの瞬間にお坊さんがきて。。
食べようとした矢先におあずけを食らい、ご機嫌斜めの しおを連れて行ったら
案の定ワンワン言いましてスピーカ
一応、人人犬人…って感じでお坊さんの後ろに座ったのですが
オラオラうるさいので家族総出で各々の数珠をぶらぶらさせて しおの気を引き
結局あまり皆お経を聞いてなかったような気もしますが雫
しおは数珠についてる丸いホワホワに夢中で
何それ!何それ!きらきら目きらきらとパクパクして機嫌は直りました雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.13 23:34:56
コメント(1) | コメントを書く
[+ ちょびの記念日 +] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.