2134472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいこ*

あいこ*

Category

Recent Posts

Free Space

設定されていません。
2020.05.24
XML
少し更新をサボっていましたが雫
しおは元気いっぱいに過ごしています犬

ヘルニアになって丁度4ヶ月経ちました。
発症時は両後ろ足が麻痺して、上半身を使ってズルズルと動いていましたが
入院と通院リハビリ(ケージレストな生活)を経て
4ヶ月経った今は好きなように自分で動けるようになりましたグッド
回復のため、5Mだけ真っすぐ走る練習も始めましたダッシュ

ゆっくり歩くのは少しフラフラ。方向転換や、振り返ったりすると尻餅。
走るのは両後ろ足を揃えてウサギのように走ります。(その際に爪先を地面に擦ります)
寝起きは力があまり入らず倒れてジタバタすることもありますが
自由に好きな時水を飲みに行って、トイレに行って、散歩もご機嫌で今は30~40分ほど。
本当はここで固定ではなく、もう少し足取りを強くしたいのですが長い目で見守ろうと思います。


ヘルニアと別に、ちょっと気になることがありまして
もう何度目かになりますが、またお尻問題がですねほえー
絞っても絞っても肛門嚢が溜まって気にして舐めて舐めて寝ないで舐めて下向き矢印
今は5日に1回の通院リハビリで毎回絞ってもらい、投薬もしています。

獣医さんに言われるまですっかり忘れていたのですが
そういえば去年も春先から寝ても覚めても押さえつけても、お尻が!お尻が!!となり
アレルギーかもしれないということで検査をしたところ、アレルギー自体は陽性なものの
具体的にお尻の原因はコレとピンポイントな特定ができず
9万円(3万円×3種)の最新のアレルギー検査の話も出たのですが
高すぎて…モゴモゴ言ってるうちに季節が変わりお尻も落ち着いたのでした。

なのですっかり忘れてたけど、4月あたりから気にし始め、5月に入ってから悪化。
今年こそあの最新の、日本でここだけみたいな凄いけど高い検査に手を…出すかは未定です涙ぽろり

去年みたいにエリザベスカラーをつけたり、夜も一睡もしないで気にして鳴くようなら
検査をすると思いますが…今のところ投薬と5日に1回絞ることで
何とか夜は寝てくれるので様子を見ようと思います。(何度も目は覚めるようですが)


ということで、最近の画像です犬

走るステップに進んだものの、様子を見ながら慎重にです。
走ると回復することもあるし、悪化することもあるので慎重に。。
病院「5mまで、方向転換は良くないので真っすぐ。全力疾走はまだ駄目。小走りでね」
…ってそんなの全然守れてませんショック




ある日の朝。
よーし好きなだけ酒を浴びるぞ!と気合を入れて飲んだら
何やらわたくしゾーンに入ってしまったのか、無限に飲めまして気付いたら朝9時でした。
すっかり起床した愛犬はおめざの日光浴を開始していました晴れ




昨夜。
朝ご飯の後から何も食べてない…お腹すいたしそろそろ夜ご飯ください
…とウロウロしていたのですが、ほっぺたについたそれは一体…犬
母に米を貰ったのがバレました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.25 21:32:18
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.