2134944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいこ*

あいこ*

Category

Recent Posts

Free Space

設定されていません。
2022.05.20
XML
カテゴリ:+ わんこ +
先月行った苺狩りですが、再び行ってきました車

5月中までやっているものの、大分苺は少なくなってますとのこと。
5月に行くのは初めてなのでどんなものかと思ったら、しっかり普通に狩りができましたグッド

全体的に小ぶりではありますが味は格別、先月よりも葉っぱの生い茂った通路をウロウロし
30分間たらふく頂いてきましたぺろり

前回おちょぼ口でチミチミ食べてた子も、小ぶりなら食べやすいのでは?




チミチミは健在でした犬




後になって思い出したのですが、家で果物をあげる時は
何でも細かく刻んで1つずつフォークで食べさせているせいかもしれません。
だから丸ごと差し出されても困惑するのかも?




どうして家でそうやって与えているかというと、
元々は超食いしん坊なちょびが焦って噛まずに丸のみするので詰まらせる→刻みになり
お皿ごと差し出すと刻んだ食べ物を一気に頬張って詰まらせる→フォークで1つずつ
…という流れでした。




その名残で、元々(ちょびと比べると)食べ方ががっついていない しおにも
同じやり方で食べさせています。




舐めたりチミったり、全然進んでないように見えますが
実際はやはり大粒よりは食べやすいようでいつも以上に沢山食べました。




ちなみに今回も苺は6種類食べ放題。
お気に入りは相変わらず一位は章姫ですが、紅ほっぺと四つ星も好きです。




しおが苺を沢山食べたのは、気温が高い日だったので
ビニールハウスに入っても外気と比べ暑く感じなかったせいかもしれません。
冬のイチゴ狩りはハウスの中が暑いので後半は苺欲が落ちて食べなくなります。
(保冷剤や冷たい水をあげたり、時々ハウスから出すなど対処します犬






人も犬も大満足でしたグッド




今回買ったお土産はジャム用のイチゴ(品種はいくつかありましたが四つ星を選びました)
帰りの車内が凄い苺の香り…
帰ってちょびが食べてる間も良い香り……
ジャム用とのことですがその日のうちに普通に食べちゃいましたぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.21 22:23:10
コメント(1) | コメントを書く
[+ わんこ +] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.