000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.22
XML
テーマ:吹奏楽(3429)

F高校の吹部は13日から一週間、マーチング合宿を行いました。

最初の3日間はFアリーナで練習後、学校泊。

4日目からは埼玉県に移動し、体育館を借りて練習後

宿泊施設で就寝。ハードな7日間でした。



合宿が始まってから4日間は気温も高く

部員、顧問、指導してくれている方々

そして私達役員や、お手伝いの保護者のかた方も

汗にまみれになっていました。



保冷ジャグを4つ準備し、板氷を入れ

水、スポーツ飲料、お茶をたっぷり準備していましたが

1時間に一度の給水で、毎日かなりの量を消化しました。

でも、給水はまさに命の水で、こまめに給水していたおかげか

3日目までは体調不良を訴える部員はほとんどいなかったです。



埼玉に移動した1日目。私がサポートをお休みした日。

給水は充分だったと思いますが、この夏一番の猛暑日

ということが原因だったのか、疲れがたまってきたのか

体調不良を訴える子が何人か出てきたようです。

それでも112人全員で合宿を最後まで乗り切れました。

本当にお疲れ様でした!!

お手伝いに来ていただいた保護者の方々

差し入れしてくださった方々も

本当にありがとうございました四つ葉



最終日の前日、19日は練習を早めに切り上げ

夕食後、打ち上げを行いました。


『顧問の勝手な言い分』顧問の当日のブログ


笑いあり、涙ありの打ち上げでした。

1,2,3年生がごちゃ混ぜになった10チーム

それぞれが創り出した寸劇。

チームのメンバー全員で頑張ったゲーム。

どれも微笑ましいもので、会場はずっと沸いていました。



驚いたのは、1年の個性や面白さを目の当たりにしたこと。

春の正式入部の日から数ヶ月。

入部してから吹劇、YOSAKOI、ジュニアコンクールを経験し

1年生は明らかに変化してきています。

この先が楽しみですダブルハート



最後は全員で何曲も合唱してくれました。

全員の歌声がまさに一つになり、心に響いてきました。

F高校の吹部は、いつも最後に全員で合唱します。

それがほんとうにいいんですよね。口では言い表せない感動です。

最後の部長の言葉も涙を誘いました。

涙を無造作にぬぐいつつ、語った言葉を聞いて

娘はF高校に入学できて本当に良かった。

吹部に入れて、本当に良かったね・・・と思いました。



合宿最終日。

最初はどうなる事かと本気で心配していたのですが

通しで演奏、動きも一通りできるようになり

後は練習を重ね、クオリティの高い演奏演技ができるように

ひたすら努力するのみかな・・・と思いました。

練習時間最後の30分で、初めて衣装を身につけ通し練習ができました。


F高校吹奏楽部 マーチング合宿


『F高校の吹部でマーチングがやりたい』

吹部に入って初めてマーチングの衣装をつけ

通しで今年の大会ドリルを演奏したその瞬間

長い間夢みていた娘の願いがひとつ叶いました。



娘の夢が叶った瞬間、側にいられたことは一生忘れないでしょう。

私も幸せをかみしめました。

役員にならなかったら、この瞬間は体験できなかったんだよなぁ。



娘はこの合宿の最中、自分は今、F高校吹部の中にいる!

という実感を何度も感じたらしいです。

さぁ、いよいよ明日、幕張メッセにてシード演奏します。



今日は前日合宿で目一杯練習してると思いますグッド

明日の本番が楽しみ~~音符

明日はHODA BRASSも観てくる予定です。本当に楽しみ!!!

今夜はワクワクしすぎて眠れないかも大笑い



家族ブログ
心をひとつに四つ葉頑張ろう日本
↑ ↑ ↑
ブログ村のランキングに参加しています
皆さんの応援ポチッ☆ が励みになっていますウィンク



ひよこ にほんブログ村に参加されている方へ ひよこ
『吹奏楽部サポート隊』
というトラコミュを作りました!
吹奏楽部をサポート、応援、指導している方々
日記をUPされましたら
是非トラックバックしてくださいね音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.22 19:11:54
コメント(4) | コメントを書く
[高校生活&吹奏楽部の日々] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(75)

当ブログについて*お願い

(1)

パッチワーク大好き!

(334)

作品制作と完成作品、過去作品のご紹介

(408)

パッチワーク教室 &生徒さんの作品

(771)

パッチワーク指導員のつぶやき

(8)

展示会・パッチワーク講習会のお知らせ

(40)

パッチワークレッスン ☆ 基礎と道具

(17)

パッチワークレッスン ☆ 作ってみよう♪

(47)

パッチワークレッスン ☆ パターンレッスン

(6)

パッチワークのお勉強!

(20)

パッチワークキルト交換会

(51)

ボーダーキルト

(35)

ミニチュアキルト

(9)

べびちゃんへの贈り物

(25)

ハンドメイド(*^o^*)b

(80)

年別ハンドメイド作品紹介(2008年~)

(10)

最近の出来事

(168)

ココロ模様~徒然なるつぶやき

(135)

うれしぃたのしぃおもしろいヽ(=´▽`=)ノ

(245)

高校生活&吹奏楽部の日々

(114)

吹奏楽♪ブラバンバン(^▽^)

(127)

MUSIC♪

(34)

MOVIE

(108)

BOOK

(60)

注目☆の番組(動画)

(20)

DRAMA

(34)

韓国ドラマ(映画)が好き(*´∀`*)

(56)

美味しいシアワセ♪

(230)

けろさんのおうちご飯

(9)

おでかけっていいな~(^ー^)

(23)

美味しいお土産♪

(13)

アニメ ☆^∇゜)

(52)

GAME

(153)

FF関連プレイ日記

(24)

ドラクエ関連プレイ日記

(11)

ポケモン関連プレイ日記

(15)

パズルゲーム系プレイ日記

(11)

どう森でスローライフ

(26)

トゥームレイダー関連プレイ日記

(10)

ゼル伝関連プレイ日記

(39)

その他ゲームプレイ日記 p(*^-^*)q

(52)

孫たちの成長記録

(24)

絵を描くぞ!

(9)

母と私の生活

(81)

林檎さん(娘)のハンドメイドとおうちごはんとお弁当

(21)

令和6年能登半島地震

(3)

コメント新着

nao@ Re:ハートの周りはどんな刺繍を入れる!?(10/17) New! スーパームーン見たよ こっちのは大きかっ…
ゆう*style@ Re[1]:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) ゆりり777さんへ こんにちはー! ほんと…
ゆりり777@ Re:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) 夏にはハワイアンキルトいいですねえ。 色…
ゆう*style@ Re[1]:シャドーキルトのポーチ作りました(04/17) やんちゃまさんへ お久しぶりです〜〜! …
ゆう*style@ Re[1]:ベビちゃんは食欲旺盛!(04/24) あーちゃんさんへ お返事遅くなりました…

お気に入りブログ

待ってました(*^o^)… New! やんちゃまさん

甘いもの New! こ うさん

芸術特区 Blue*Hawaii**さん

悩みは増えていくば… G. babaさん

自分勝手に感想文を 茶ソーダさん

バックナンバー

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X