4509187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.21
XML
テーマ:吹奏楽(3429)

昨日は全日本マーチングコンテストの

中学の部のご報告をしましたが・・・

今日は高校の部のご報告です



昨日も書きましたが、19日は体育館練習と

大阪城ホールでの場当たりを見学

場当たりは、受験の子が3名いたため

一番遅い時間にしていただけたようです

顧問も仰っていましたが、吹連の皆様に感謝です



練習や場当たりを見て、胸がいっぱいになりました

夏合宿の頃、足下もおぼつかなかった1年生が

キレのある動きをしていました

愛しさがこみ上げました

マーチングが苦手な子も少なくなかったと思いますし

精神的にもかなりきつかったと思います

乗り越える力も夏から秋にかけて培われたのでしょう



ほんの数秒ですが、ここでF高校の演奏演技も見られます

【動画】第24回全日本マーチングコンテスト・高校の部

本番は厳しい目で見過ぎていたのか

結果を待っている間、すごく不安でした

金賞をいただけたとき、ホッとしました

ホッとしたと言うのが正直な気持ちでした

みんなの努力が報われた・・・

それが一番嬉しかったです



金賞を取るのが目的ではないと

もっと大切なものが先にある

そう思っても、結果は子供達にとっては

やはり重いものなのではないかと思うのです



演奏が終わった後、写真撮影の後で

見に来てくださった校長先生がみんなに話をされました

その温かい言葉にも私は深く感動しました

校長先生の言葉には愛情が溢れていました

F高校の吹部に入れて良かったと思いました



今回、マーチングの全日本までにと

準備していた事があります

今年のDMのM先輩がみんなに渡したいということで

M先輩のお母様(衣装担当の3年役員さん)が準備を始められて

役員さん達もお手伝いして全員にこれを渡しました

体長5センチマーチング衣装を着たキューピーです



マーチングキューピーちゃん

特にM先輩のお母様は、大阪向かうバスの中でも

最後の何体かの仕上げをされていたのだそうです

3年役員さんは本当に忙しいのです

そんな中、この子達を作ってくださった事に

感謝、感謝です!!!

想いがいっぱい詰まった子達です

全日本で3年連続金賞の記念になったでしょうか



いつも難しい曲でチャレンジし続けているみんなに

心からおめでとうと、お疲れ様の言葉を贈ります

今夜はゆっくり休めているかな・・・



2011年全日本マーチングコンテスト金賞受賞

大会当日、ホテルに帰るバスに乗り込む前

全員が集まり、先生からのお話を聞きました

全員でつかんだものは大きいです

体調を崩す子がたくさんいて

東関東以来全員で練習できたのが

19日の通し練習からの数時間です

本番では誰一人欠けることなく

みんなで一緒に今年度のマーチングができたこと

それが何より大切な事だったのではないでしょうか



笑ってコラえてのマーチング編最終回が

12月7日に放送予定だそうですね

結果はわかっていますが・・・^m^

放送が楽しみです!



この日、一区切りつきましたが

この先も休む間もなく

定期演奏会の練習のため合宿が続きます

定期演奏会が1年間の集大成です

今年の吹劇も皆さん、期待していてくださいネ

定演は12月25日

チケットぴあ(F高校吹奏楽部)

にてチケットは購入できます

クリスマスの日是非、観に来てくださいね



この2日間で、私はどれだけみんなを愛しく思っているか

どんなにF高校吹部が大好きか実感しました

娘が生まれてから親バカだと昔から自覚していましたが

今は吹部の全員が自分の子供のように思えてしまってます

これからも親バカ全開のお見苦しい日記になるかも・・・

ですが、どうぞおつきあいくださいませ





1日1回よろしくお願いします☆
家族ブログ
心をひとつに四つ葉頑張ろう日本
↑ ↑ ↑
ブログ村のランキングに参加しています
皆さんの応援ポチッ☆ が励みになっていますウィンク


ひよこ にほんブログ村に参加されている方へ ひよこ
『吹奏楽部サポート隊』
というトラコミュを作りました!
吹奏楽部をサポート、応援、指導している方々
日記をUPされましたら
是非トラックバックしてくださいね音符







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.22 02:30:52
コメント(10) | コメントを書く
[高校生活&吹奏楽部の日々] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(75)

当ブログについて*お願い

(1)

パッチワーク大好き!

(334)

作品制作と完成作品、過去作品のご紹介

(408)

パッチワーク教室 &生徒さんの作品

(771)

パッチワーク指導員のつぶやき

(8)

展示会・パッチワーク講習会のお知らせ

(40)

パッチワークレッスン ☆ 基礎と道具

(17)

パッチワークレッスン ☆ 作ってみよう♪

(47)

パッチワークレッスン ☆ パターンレッスン

(6)

パッチワークのお勉強!

(20)

パッチワークキルト交換会

(51)

ボーダーキルト

(35)

ミニチュアキルト

(9)

べびちゃんへの贈り物

(25)

ハンドメイド(*^o^*)b

(80)

年別ハンドメイド作品紹介(2008年~)

(10)

最近の出来事

(168)

ココロ模様~徒然なるつぶやき

(135)

うれしぃたのしぃおもしろいヽ(=´▽`=)ノ

(245)

高校生活&吹奏楽部の日々

(114)

吹奏楽♪ブラバンバン(^▽^)

(127)

MUSIC♪

(34)

MOVIE

(108)

BOOK

(60)

注目☆の番組(動画)

(20)

DRAMA

(34)

韓国ドラマ(映画)が好き(*´∀`*)

(56)

美味しいシアワセ♪

(230)

けろさんのおうちご飯

(9)

おでかけっていいな~(^ー^)

(23)

美味しいお土産♪

(13)

アニメ ☆^∇゜)

(52)

GAME

(153)

FF関連プレイ日記

(24)

ドラクエ関連プレイ日記

(11)

ポケモン関連プレイ日記

(15)

パズルゲーム系プレイ日記

(11)

どう森でスローライフ

(26)

トゥームレイダー関連プレイ日記

(10)

ゼル伝関連プレイ日記

(39)

その他ゲームプレイ日記 p(*^-^*)q

(52)

孫たちの成長記録

(24)

絵を描くぞ!

(9)

母と私の生活

(81)

林檎さん(娘)のハンドメイドとおうちごはんとお弁当

(21)

令和6年能登半島地震

(3)

コメント新着

nao@ Re:ハートの周りはどんな刺繍を入れる!?(10/17) New! スーパームーン見たよ こっちのは大きかっ…
ゆう*style@ Re[1]:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) ゆりり777さんへ こんにちはー! ほんと…
ゆりり777@ Re:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) 夏にはハワイアンキルトいいですねえ。 色…
ゆう*style@ Re[1]:シャドーキルトのポーチ作りました(04/17) やんちゃまさんへ お久しぶりです〜〜! …
ゆう*style@ Re[1]:ベビちゃんは食欲旺盛!(04/24) あーちゃんさんへ お返事遅くなりました…

お気に入りブログ

待ってました(*^o^)… New! やんちゃまさん

甘いもの New! こ うさん

芸術特区 Blue*Hawaii**さん

悩みは増えていくば… G. babaさん

自分勝手に感想文を 茶ソーダさん

バックナンバー

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X