4452272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.07
XML
カテゴリ:最近の出来事

関東地方、今日は終日雨のようです雨

でも、気温は比較的温かいかも!?

有り難いような迷惑なような・・・



そして何故か明日はピッカピカのお天気の予報

明日は持久走の日らしいです

日頃、練習でかなり頑張っている娘ですが

明日が晴れだと知ると何故かがっくりしてます

頑張ってるから、上位狙いだと思っていたら

充分練習してるからもういいの~~ほえー

って・・・随分性格変ったなぁ

ま、持久走の期間は体力作りできたと思うので

私も大満足です☆

娘の事より・・・私も体力つけねば

今年のYOSAKOIまであと5ヶ月ですショック



四つ葉 四つ葉 四つ葉



先日お気に入りのお皿が割れてしまいました涙ぽろり

昨年3月11日のあの日以降

我が家の食器棚はこんな状態


食器棚


あの日、食器棚の中のグラスなどがかなり割れて

片付けがほんっとに大変だったんです・・・

それで、私が割れやすいものは段ボールに移し押し入れへ

そして食器棚は封印



普段使う食器はキッチン周りの引き出しや

食器乾燥機に常設

なので、毎日ほとんど同じ食器ばかり使っています

あまりたくさん出しておきたくないので

必要最小限のものしか置いてないんです

その中で便利なのがワンプレート


ワンプレート皿


この可愛いお皿とっても気に入って

大事に使っていたんですが

たった2枚のうちの1枚が割れてしまいました・・・

どうしていつもお気に入りから割れちゃうんでしょう!?



大きなフラットなお皿より

少し深くて仕切りのあるお皿が便利ですよね

本当はせめて4枚は買いたくて

今、お買い得なものを探しています

できるだけお金はかけたくない

でも、シンプルに生活したい・・・

ということで




オーソドックスな白いプレート
一番使いやすいかな?
でも、もっとお手軽価格のがいいな・・・





ABS樹脂性のプレート
割れにくいのでこの値段でも結局お得!?
でも、樹脂食器を食事に使うのは
いくら何でも空しいかな





これはいいかも!
って思うんですがちょっと小さめ
でも、このお値段は魅力的~☆




などと、ここのところ探しています

どうしても地震が気になって

食器棚を解放できずにいます

どうしても取り出したいときは

いちいちガムテープを外してますが

もう食器棚と言うよりも

開かずの物入れと化してますね

せめて今年は見た目を綺麗にしましょうかあっかんべー

でもね何故こういう状態のままにしてるかというと

あの日の事を忘れないためでもあるんですね

娘が貼ってくれたガムテープ

なかなか外せないんです



そんな頼りになる娘ですが

昨日部活がオフで、お菓子作りをしたいと言って

帰宅してから夜、一緒に材料を買いに行きました


さつまいも


地元産のさつまいも

いかにも大味っぽい大きさなんですが

お砂糖入れるからいいか・・・

でも、結局昨日は材料買って終わりました

今日作るんだとかひよこ

何ができるのかお楽しみ~!

私は絶対に手伝いませ~~ん☆

やらねばならない事が山積みなんですぅショック



さて・・・今日もお仕事頑張ります

みなさん、行ってらっしゃい(^o^)/




1日1回よろしくお願いします☆
家族ブログ
心をひとつに四つ葉頑張ろう日本
↑ ↑ ↑
ブログ村のランキングに参加しています
皆さんの応援ポチッ☆ が励みになっていますウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.07 08:12:05
コメント(10) | コメントを書く
[最近の出来事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(75)

当ブログについて*お願い

(1)

パッチワーク大好き!

(334)

作品制作と完成作品、過去作品のご紹介

(403)

パッチワーク教室 &生徒さんの作品

(766)

パッチワーク指導員のつぶやき

(8)

展示会・パッチワーク講習会のお知らせ

(40)

パッチワークレッスン ☆ 基礎と道具

(17)

パッチワークレッスン ☆ 作ってみよう♪

(47)

パッチワークレッスン ☆ パターンレッスン

(6)

パッチワークのお勉強!

(20)

パッチワークキルト交換会

(51)

ボーダーキルト

(35)

ミニチュアキルト

(9)

べびちゃんへの贈り物

(24)

ハンドメイド(*^o^*)b

(79)

年別ハンドメイド作品紹介(2008年~)

(10)

最近の出来事

(168)

ココロ模様~徒然なるつぶやき

(135)

うれしぃたのしぃおもしろいヽ(=´▽`=)ノ

(244)

高校生活&吹奏楽部の日々

(114)

吹奏楽♪ブラバンバン(^▽^)

(126)

MUSIC♪

(34)

MOVIE

(108)

BOOK

(60)

注目☆の番組(動画)

(20)

DRAMA

(34)

韓国ドラマ(映画)が好き(*´∀`*)

(56)

美味しいシアワセ♪

(228)

けろさんのおうちご飯

(9)

おでかけっていいな~(^ー^)

(23)

美味しいお土産♪

(13)

アニメ ☆^∇゜)

(52)

GAME

(153)

FF関連プレイ日記

(24)

ドラクエ関連プレイ日記

(11)

ポケモン関連プレイ日記

(15)

パズルゲーム系プレイ日記

(11)

どう森でスローライフ

(26)

トゥームレイダー関連プレイ日記

(10)

ゼル伝関連プレイ日記

(39)

その他ゲームプレイ日記 p(*^-^*)q

(52)

ベビちゃんの成長記録

(23)

絵を描くぞ!

(9)

母と私の生活

(81)

林檎さん(娘)のハンドメイドとおうちごはん

(20)

令和6年能登半島地震

(3)

コメント新着

ゆう*style@ Re[1]:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) ゆりり777さんへ こんにちはー! ほんと…
ゆりり777@ Re:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) 夏にはハワイアンキルトいいですねえ。 色…
ゆう*style@ Re[1]:シャドーキルトのポーチ作りました(04/17) やんちゃまさんへ お久しぶりです〜〜! …
ゆう*style@ Re[1]:ベビちゃんは食欲旺盛!(04/24) あーちゃんさんへ お返事遅くなりました…
あーちゃん@ Re:ベビちゃんは食欲旺盛!(04/24) こんにちは、初めてお邪魔します。 ベビち…

お気に入りブログ

やっと……!! New! やんちゃまさん

梅雨らしい New! こ うさん

お気にいりの1杯に New! G. babaさん

ロボコン電車 Blue*Hawaii**さん

認知症マフ チョンタンのママさん

バックナンバー

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.