000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.21
XML

今朝、娘が前回より更に大荷物で

合宿第2弾に元気よく出発しました☆

もうすぐ終業式です

1年から2年に進級するんですね・・・ほんとに1年早かった!



昨日、娘が12月に行われた定期演奏会のDVDを持ち帰りました

昼の部、夜の部、どちらも選びがたく両方購入しましたウィンク

待ちに待った定演のDVD!

早速一緒にまずは昼の部を鑑賞

ダンスシーンではDVDを観ながら踊っていた娘^m^

あの瞬間を思い出していたのでしょうか・・・



遅い時間だったので、そのときは昼の部を観て鑑賞会は終了音符

でも、娘が寝てしまった後も

夜の部が気になって仕方なくて・・・

結局その後一人で夜の部も観ちゃいました大笑い



2、3年生の演奏

可愛い衣装を着て演出でも楽しませてくれたニューサウンズ

合唱や夜のデパート、吹劇・・・

どれも何度観ても飽きません

吹劇のあたりから気がついたら涙がこぼれていました



夜の部は最後に引退セレモニーが入っています

一人それを観ながら、涙が止らなくなりました

2011年度定期演奏会

瑛美たち3年生はもう卒業してしまいましたが

部長だった瑛美ちゃんの挨拶を聞いて改めて

とても暖かな代だったなと思い起こされ

みんなで『夜明け』を泣きながら歌っているのを聞いたら

・・・もうダメでしたね号泣





この動画は、旭川商業高校の『夜明け』です

この曲は、旭川商業高校の卒業生が作ったもので

この学校と交流のあるF高校も歌わせていただいている曲なのです

歌詞をよく聴いてみてください

心に沁みるメロディーと歌詞



瑛美たちの代のみんなで歌っているのを何度聴いたでしょう

娘たちが本入部した日にも先輩たちが歌ってくれたこの曲

聞く度に胸に迫るものがありました

引退セレモニーで聞く夜明けは・・・格別でした



娘が入部してすぐの部活ノートに

『夜明けで入部して夜明けで引退なんて素敵です』

というようなことを書いていたのを今でも覚えています

昨年の引退セレモニーの後もこの曲を

みんなで歌っていたのを知っていたので

私も本入部の日は全く同じ事を思ったのでした

F高校吹奏楽部の子たちにとってこの曲は

特別なものなのかもしれません



DVDを観て、F高校吹部を巣立っていった瑛美たちに

ありがとう・・・と心から思ったのでした

瑛美たちのこれからの活躍を心から願っています

3年間で得たものを力にして

新しい場所でそれぞれの新しい目標に向かっていってください



そして、新1年生を迎えての芙優たちの代が

これからの1年でどんな成長を見せてくれるのか・・・

楽しみでたまりません四つ葉




1日1回よろしくお願いします☆
家族ブログ
心をひとつに四つ葉頑張ろう日本
↑ ↑ ↑
ブログ村のランキングに参加しています
皆さんの応援ポチッ☆ が励みになっていますウィンク


ひよこ にほんブログ村に参加されている方へ ひよこ
『吹奏楽部サポート隊』
というトラコミュを作りました!
吹奏楽部をサポート、応援、指導している方々
日記をUPされましたら
是非トラックバックしてくださいね音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.21 20:49:04
コメント(0) | コメントを書く
[高校生活&吹奏楽部の日々] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(75)

当ブログについて*お願い

(1)

パッチワーク大好き!

(334)

作品制作と完成作品、過去作品のご紹介

(408)

パッチワーク教室 &生徒さんの作品

(771)

パッチワーク指導員のつぶやき

(8)

展示会・パッチワーク講習会のお知らせ

(40)

パッチワークレッスン ☆ 基礎と道具

(17)

パッチワークレッスン ☆ 作ってみよう♪

(47)

パッチワークレッスン ☆ パターンレッスン

(6)

パッチワークのお勉強!

(20)

パッチワークキルト交換会

(51)

ボーダーキルト

(35)

ミニチュアキルト

(9)

べびちゃんへの贈り物

(25)

ハンドメイド(*^o^*)b

(80)

年別ハンドメイド作品紹介(2008年~)

(10)

最近の出来事

(168)

ココロ模様~徒然なるつぶやき

(135)

うれしぃたのしぃおもしろいヽ(=´▽`=)ノ

(245)

高校生活&吹奏楽部の日々

(114)

吹奏楽♪ブラバンバン(^▽^)

(127)

MUSIC♪

(34)

MOVIE

(108)

BOOK

(60)

注目☆の番組(動画)

(20)

DRAMA

(34)

韓国ドラマ(映画)が好き(*´∀`*)

(56)

美味しいシアワセ♪

(230)

けろさんのおうちご飯

(9)

おでかけっていいな~(^ー^)

(23)

美味しいお土産♪

(13)

アニメ ☆^∇゜)

(52)

GAME

(153)

FF関連プレイ日記

(24)

ドラクエ関連プレイ日記

(11)

ポケモン関連プレイ日記

(15)

パズルゲーム系プレイ日記

(11)

どう森でスローライフ

(26)

トゥームレイダー関連プレイ日記

(10)

ゼル伝関連プレイ日記

(39)

その他ゲームプレイ日記 p(*^-^*)q

(52)

孫たちの成長記録

(24)

絵を描くぞ!

(9)

母と私の生活

(81)

林檎さん(娘)のハンドメイドとおうちごはんとお弁当

(21)

令和6年能登半島地震

(3)

コメント新着

nao@ Re:ハートの周りはどんな刺繍を入れる!?(10/17) New! スーパームーン見たよ こっちのは大きかっ…
ゆう*style@ Re[1]:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) ゆりり777さんへ こんにちはー! ほんと…
ゆりり777@ Re:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) 夏にはハワイアンキルトいいですねえ。 色…
ゆう*style@ Re[1]:シャドーキルトのポーチ作りました(04/17) やんちゃまさんへ お久しぶりです〜〜! …
ゆう*style@ Re[1]:ベビちゃんは食欲旺盛!(04/24) あーちゃんさんへ お返事遅くなりました…

お気に入りブログ

待ってました(*^o^)… New! やんちゃまさん

甘いもの New! こ うさん

芸術特区 Blue*Hawaii**さん

悩みは増えていくば… G. babaさん

自分勝手に感想文を 茶ソーダさん

バックナンバー

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X