051617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぁ~、放置しようかなw

ぁ~、放置しようかなw

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

チョコボーイ山○

チョコボーイ山○

カレンダー

お気に入りブログ

週末バドラー 週末バドラーとしさん
エッグBLOG MAKOMUさん
ETERNAL HEART eternal♪さん
せれ(*゚∀゚*)スンスンスン せれ酢さん
 poohの日記 pooh5949さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

フリーページ

ニューストピックス

2008.01.08
XML
カテゴリ:バドミントン

今日もいつもの高校に行って練習。

完璧自主練場。



最初、部活前に先生と軽く打って、


「これから会議だから、よろしくねー」


ぇ・・・?俺そんな立場になっているんですか??(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
っとびっくりした僕です、どうも。


今日は、シャトル置き、フットワーク、指示だしフットワーク、めずらしく真面目にやった。

これからまた、気合入れて練習しようと思ったからねー。

やるなら全力で!!!!

の精神ですん。

んで、基礎打ちやってー。



久しぶりのシングルノック。

N字、逆N字、飛びつき、M字、逆M字、前後、フリー

を各20球×2Set。



現役の頃だったら、

「は?20球??余裕だし( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

って言えたけど、体力の落ちている現在・・・。

いい練習でしたわ( ̄∇ ̄;)

しかも、ノッカーが調子乗って、俺んときにあり得ない早さで出しやがって・・・。

ネットの球をヘアピン or プッシュしなきゃいけないのに、触るので精一杯なんて・・・。



・・・。



まぁ、下には執念深い俺は、次の球出しの時に、それ並の早さでお返ししてやったけど。

「お前、これ俺にやってたんだぞ!!(〃 ̄∀ ̄)σ」

っと叫びながらノッカーしてた(笑



ノックが終わったら、パターン練。


サーブ → ドロップ → ヘアピン → ヘアピン → ロブ → クリア → ドロップ → ・・・


っていうパターン。

前にも書いたかな?かなーり前だけど(∩∀`*)キャッ

これを2分×2Set

ラリーが続くから、疲れるんだよねー、これ。

しかも、アタックロブやドリブンクリアありだから、ちょっと甘いとめっちゃ押されるし。

こういう練習は、自然とテンション上がって声が出るからたのしー。



んで、次は全面スマッシュターン。

これもラリー続く上に、ラリーが早い。

シングルレシーブは疲れるぜぃ。


ここで男子部の部活終了。



続いて、【男子部 → 女子部】の華麗な連携が・・・(笑


女子部での基礎打ちの時に、疲労で頭痛がしてましたけど何か?( ̄ー ̄;)ゞ


まぁ、こっちは女子の上に、ダブルス中心の練習だったからそこまで疲れなかったけど、集中欠くとミスで迷惑かけるから、気は抜けねー。

一緒に組んだ子に色々アドバイスしたり、相手にもちょっとしたり。



まぁ・・・やっぱ俺はダブルスプレーヤーだわ(笑

シングルよか、ダブルの方がすらすら教えることが出てくるし、動き方もラリーしながら言えるし。

明日は、年明け一発目のサークルでできるかなー?

先輩にあるか聞いてないけど・・・δ(・ω・`)ウーン…。

なかったら・・・休憩日かな。



っとまぁ、12時~17時30分までの長丁場のバドミントン生活でしたー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.08 20:42:58
コメント(4) | コメントを書く
[バドミントン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.