483951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

箱庭

箱庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鳥海摩耶

鳥海摩耶

カテゴリ

サイド自由欄


非常口

Twitterアカ。ブログ情報他、アニメ、ゲーム、ラジオの感想等呟いております。
2007.10.06
XML
カテゴリ:HoI2AAR
1947年5月 ワシントンD.C.

ハワイを奪われた事で、合衆国は防衛計画の大幅な見直しを迫られていた。西海岸は手薄であり、多くの国防省の人間は西海岸の防備が不完全である事を承知していたが、枢軸軍の太平洋における攻勢が予想以上に速かったため、対応に著しく遅れる事になった。

トルーマン.png 米大統領 ハリー・S・トルーマン
「海空軍は壊滅、陸軍は兵力配置が非効率的で数も全然足りない・・・」

トルーマン.png
「どうすりゃいいんだ、ド○えもーん!」

コーデル・ハル(米国務長官).JPG 元国務長官 コーデル・ハル
「どうした、大統領さんよぉ」

トルーマン.png
「あ、ドラえ○ん! 信頼出来る軍隊が欲しいんだけどないかな、かな!?」

コーデル・ハル(米国務長官).JPG
「ドラえも○か、ひぐらしか、ネタに走るならどっちかにしろよ。・・・そもそも○ラえもんじゃねぇし」

トルーマン.png
「で、何しに来たんだ、あんた」

コーデル・ハル(米国務長官).JPG
「急に態度変わったな、おい。実は、この国の窮状を察して、ドイツとの妥協を探ってはどうかと意見しに来た」

トルーマン.png
「何だと?」

コーデル・ハル(米国務長官).JPG
「何なら、私が特使を務めてもいい」

トルーマン.png
「・・・」

コーデル・ハル(米国務長官).JPG
「どうだね?」

トルーマン.png
「・・・バカ野郎! ナチと仲良く講和なんて出来るか!」

コーデル・ハル(米国務長官).JPG
「じゃあ戦い続けるのか? 今のままでは敗北は必至だぞ?」

トルーマン.png
「や、やってやろうじゃないの! ナチスなんてけちょんけちょんにしてやるんだから!」

こうして合衆国は枢軸国との妥協をあくまで拒絶。終戦のその日まで戦い続ける事になるのであった。

続く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.06 09:03:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.