483919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

箱庭

箱庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鳥海摩耶

鳥海摩耶

カテゴリ

サイド自由欄


非常口

Twitterアカ。ブログ情報他、アニメ、ゲーム、ラジオの感想等呟いております。
2008.01.07
XML
カテゴリ:HoI2AAR
張景恵(満首相).JPG 満州国首相 張景恵
「・・・で、結局やり直すんですね?」

溥儀.JPG
「うむ、あれはあまりにも酷い。しかし反省はしていない。米ソのわがままになど付き合っていられるか」

張景恵(満首相).JPG
「はぁ・・・」



1945年9月

ss1031.jpg

張景恵(満首相).JPG
「ベルリンの状況です。いつの間にやら赤軍に包囲されかけていました」

溥儀.JPG
「・・・本当に何があったんだヒトラー。モスクワまで取ったのに逆転されんなよ・・・」

1945年12月

ss1033.jpg

張景恵(満首相).JPG
「こうなりました」

溥儀.JPG
「もう何も言うまい・・・」



ss1034.jpg

そして、第三帝国の夢は終わりを告げる。時に1946年1月27日。ドイツ軍がポーランドの地を踏み荒らしてから6年と5ヶ月、独ソ戦が始まってから4年と7ヶ月が経っていた。スターリンは荒廃したドイツの地にドイツ民主共和国を建国、これを属国とした。赤軍が占領した地域はベネルクス3国、フランスにまで達しており、フランス政府がパリに戻っても軍を引こうとしなかったため、連合国各国から非難を受ける事になる。

ss1035.jpg

2月5日、大日本帝国が降伏。今回も朝鮮半島を巡る一連のイベントが発生したが、溥儀は「騙されるもんか、騙されるもんか・・・」と呟いて無視した。

ss1039.jpg

3月に入って、連合国と共産国による戦後処理が本格化する中、中華民国がかねてから敵視していた広西軍閥に宣戦を布告。1ヵ月後には併合。

ss1041.jpg

更には5月にチベットが宣戦布告を受け、中国は独自の道を歩み始める。

この間、満州国はひたすら軍の拡張に努めるとともに、世界主要国へのスパイ派遣を進めていた。満洲国は物資を輸出し、輸入出来る外貨は片っ端から輸入して大量の資金を得ており(ゲーム的には1日に+30程度)、これを満州国情報省の活動資金としていた。満州国の諜報員の手腕は米英ソ等の国々の諜報員と比べてもかなりえげつないものであり、次第に「満州国の情報省には注意すべし」との噂が世界中で飛び交う事になる。

それでも、満州国は表向き内側志向の緩衝国家としての役割を粛々として果たしており、表立って行動に移る事はなかった。1947年を迎えるまでは。

続く






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.07 15:00:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.