083692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浜芦屋・不動産・『TYブログ』

浜芦屋・不動産・『TYブログ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

芦屋 不動産 賃貸 売買
お探しの方は、

tybanar

Category

Calendar

Profile

ティーワイです

ティーワイです

Headline News

2010.05.07
XML
カテゴリ:芦屋のこと

JR芦屋の東側で、2号線とJRに挟まれた、東西に長い町が、楠町です。

阪神打出駅からも、北に少し歩いたところです。

 昔は、打出楠町とも呼ばれていたようです。


よく車で、通るのですが、今回初めて、
『楠公戦跡碑』に入ってみました。

南北朝時代の合戦で、楠正成や足利尊氏などが、戦ったとされる場所で、
旧日本陸軍の方によって、立てられた石碑のようです。

側面に建てた方の名前なども書かれていました。

楠交戦跡.jpg


楠町というと、この石碑が思いつきますが、
この石碑より200mほど2号線を西に行ったところに、

兄貴(うちのじゃない)プロデュースのお店『かず家』が先日OPENしています。
兄貴って、誰やねんって、思う方は、上矢印クリック上矢印


この国道2号線沿いは、いつのまにか『麺街道』になってるんです。

こちらは、広島のつけ麺と宮崎の地鶏の店で、

何でも兄貴のおすすめの2品が、芦屋で食べれるんです。

これまた、期待のお店ですね。グッド

こちらは、まだ行けてないのですが、

そろそろ行ってみたいと思います。ラーメン

家 

芦屋 不動産 賃貸 売買 は、ティーワイ商事






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.07 09:43:23
コメント(0) | コメントを書く
[芦屋のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.