400447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なまら旨い焼酎

なまら旨い焼酎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

酎けん

酎けん

コメント新着

札幌に移住したおじさん@ Re:長崎屋の地下にあった伝説の「やきそば屋」(03/10) 素晴らしいお話ありがとうございます。 昭…
koume@ Re:長崎屋の地下にあった伝説の「やきそば屋」(03/10) 本州に就職した50代のおじさんです。同じ…
千葉在住東高OB@ Re:長崎屋の地下にあった伝説の「やきそば屋」(03/10) 懐かしい話ありがとうございます。札幌離…
酎けん@ Re[1]:長崎屋の地下にあった伝説の「やきそば屋」(03/10) sei1souさんへ 先日母の墓参りに行ってき…
sei1sou@ Re:長崎屋の地下にあった伝説の「やきそば屋」(03/10) 焼きそばの思出話に思わず目頭が熱くなり…

お気に入りブログ

八海山越後屋 ‥ お… New! 禁玉減酒さん

タンゴに乗って、こ… 健康mamaさん

正価な焼酎生活♪ タカさん1976さん
焼酎バカ一代 焼酎一代さん
うんだもしたん (@_… ペコ酎さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2008年04月23日
XML
カテゴリ:焼酎

ご沙汰しておりました

仕事が忙しくポツリポツリの更新になりそうです雫

日曜日に焼酎フェスタに行ってまいりました

よかばん サッポロ

蔵元さんと飲みながら話せる素敵な所ですきらきら

焼酎フェスタ

テーブルには新聞紙に巻かれた一升瓶があり

利き酒クイズからはじまりました。

自分は金峰櫻井だと思ったのが

小牧でしたのでぜんぜん当てにならない舌ですね涙ぽろり

小牧さんのテーブルでしたので蔵元さんから

いろいろな話を聞いたのですが

「焼酎作りで大変な所は?」と聞いたところ

「麹菌との戦いですね」と言っておりました

奥が深いお話でした

蔵元さん1

蔵元さん2

蔵元さんが11もあるので

まずは万膳社長に近寄り

今回の蒸留器が変わった萬膳庵はどんな感じか

聞いたところ「はじめの萬膳庵は少し荒いが

次に出る庵はかなりやわらかくなっています」

と言っていましたので楽しみですびっくり

 

飲み放題の焼酎です

フェスタ焼酎1

フェスタ焼酎2

フェスタ焼酎3

後半はかなり酔っ払いになりましたわからん

仕込み水で割る水割りは美味しかったです

赤鹿毛

 

来年もまた行きたいな赤ハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月23日 18時33分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[焼酎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.