【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2023年04月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日​と​29日かな?の日記​に「4月1日からの自転車取締りルール強化」について書きましたが、昨日(31日)。ウチの近所に日本に一か所しかない珍しい信号(信号機マニアはピンと来るはず ^^)のある「ちょっと複雑な交差点」があるんですが、ここを自転車で渡る際、​昨日の日記​でもご紹介したとおり「自動車ルール」で渡ったのですよ。(停止線で停まり、自動車用信号が青で車道を走って渡る)

そしたら停まっていた馬鹿パトカーがマイクで「自転車の方、歩行者信号赤ですよ!」ですって。馬鹿だろお前。

指で「自動車用信号」を指さして、本来なら「何だこら!」と文句の一つも・・・と思ったのですが、ワタクシ既に〇を少し飲んでおりまして、パトカーに文句なんて言いに行ったら〇〇でとっ捕まりそうだったので、信号待ちのパトカーが視界から消えるのを待って(ワタクシの自転車にはバックミラーがついてる)、猛ダッシュで逃げてまいりましたよ。

この調子じゃ本当に今日から気ィ使って自転車乗らなきゃいけませんね。
こういうののない気軽さが自転車の利点と思って生きてきましたので。なんか寂しいですね。時代ですね。

人気ブログランキングへ ←よろしければクリックくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらもお付き合いくだされば幸いでございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月01日 18時00分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中三階級ユキ

中三階級ユキ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 「黄金展」も「紅麹」も何にも聞かなくな…
 T.N@ Re:大黄金展(04/15) なるほど。 その、だ〇〇〇○とやらの今後…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 日本車なりの安全対策だと思いますが、大…
 T.N@ Re[2]:外国人労働者 日本政治のメチャクチャ加減。(04/02) 中三階級ユキさんへ 確かに。。自動車と違…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 仰る通り、これでは「自称難民」しか応募…

© Rakuten Group, Inc.