【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2023年04月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ワタクシ、花粉症ではないはずなのです。アレルギーと言えば食べるもので「卵黄」と「牡蠣」。ただ食べても何も症状が起きません。

何故「卵黄」と「牡蠣」か?これは全くの笑い話なのですが卵黄は多分、20代後半に1年くらい体作りのために「流動食」で暮らしていた時期があります。その時卵を一日1パック飲んでたような。

牡蠣は多分、京王線の「柴崎」という駅に住んでいた時、近所に食料品店がなく。唯一の店で毎日「生牡蠣」を食べていました。ともに食い過ぎでアレルギーを持っちゃったカンジです。馬鹿です。

さて、花粉症なのです。基本保険のきかない何万円もする200種類以上わかるアレルギーテストを受けたことがあるのですが、その時お医者さんから「おめでとう!君は一生花粉症にならないよ!」と言われました。理由は杉はじめ花粉症を引き起こす植物のIgE抗体価がほぼゼロだったからです。

ですがね、常に目頭(めがしら)が痒いんですよね少し。北極圏とかに行った時に悪化したので、先生は「判定しきれないような謎の化学物質のアレルギーがあるのではないか?」なんつう意見でした。

ただね、今年のこの花粉症の季節。常に目頭(めがしら)が痒いんですよねそれもね・・・「左目だけ」。
「左目だけ花粉症」なんてあるんですかね。トホホ

いや、ただ本当に重症の花粉症の方って「目玉くりぬいて洗いたいくらい」痒いんでしょ?それに較べりゃ気にしなきゃ気にならない程度なんですが何故か左目の目頭だけが痒い!



まだまだありますけどね、これウチにある目薬です。ツレの仕事の関係上、眼医者にあるようなものは大体あるんですがワタクシの左目にはあまり効かないようです。

写っていますが、評判のいい「アレジオン」全然ダメ。さらにパワーアップ版の「アレジオンLX」これもイマイチ。この写真の中での最終兵器は真ん中の「リンデロン」ステロイドです(もしかしたら本物の眼医者さんは勧めないかもしれません 何?本物のって)。

実はね、ワタクシが編み出した1日だけ花粉症の目のかゆみを止める方法があるんですがね。あまりに危険でこれ書いたらこの日記ごとBANされるかもしれないのでやめときますね(^^)ワタクシも年に2回くらいしか試しません。初めて試した時は「悲鳴がエレベーターホールまで聞こえたそうです(笑)」

何かヘンな人生一直線のワタクシ。だって発達障害だって頭の前頭葉の血管が「足りない」から、あるべきところに血管がないそうです、あと脳みそが3×4×3センチ「無い」んです。頭の中に大きな空洞です。胃は普通の方と較べると「逆」上下が逆さまになってます。んでその「胃」に押されたのか左肺が2/3しかありません。心臓も部分的に一般の方の1.8倍あって手術しました。あとあれですよ、10万人に2人っていうチ〇コが曲がる奇病も持ってます(今、専門の先生は日本には居ません)。うーん、今度は「左目だけ花粉症」か?うーん悩みは尽きない(^^:)

人気ブログランキングへ ←よろしければクリックくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらもお付き合いくだされば幸いでございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月12日 13時27分48秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中三階級ユキ

中三階級ユキ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 「黄金展」も「紅麹」も何にも聞かなくな…
 T.N@ Re:大黄金展(04/15) なるほど。 その、だ〇〇〇○とやらの今後…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 日本車なりの安全対策だと思いますが、大…
 T.N@ Re[2]:外国人労働者 日本政治のメチャクチャ加減。(04/02) 中三階級ユキさんへ 確かに。。自動車と違…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 仰る通り、これでは「自称難民」しか応募…

© Rakuten Group, Inc.