【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2023年04月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやー、昨日岸田総理危なかったですね。

実は年金貰った!って日記を書いたのが午前中。んで昼前、11時45分くらいですかねテレビ点けたら「岸田総理に爆弾が投げつけられました!」って。

だからって、すぐ爆弾ネタで日記を更新・・・ってのもアレなんで沈黙しておりました。
タイトルの「チンピラの立ち話」なんですがね。「キックボクシングとプロレスどっちが強い?」みたいな話、今は知りませんけど昔はよくしたんですよ。んでね「どの職業が一番強い?」なんて話が出たことがあるんです。もちろん「格闘家」なんてのは除いてね。

んでね、40歳は過ぎてたと思うんですが(そんな年齢までそんな話するんかい ^^:)この「どの職業が一番強い?」って話が出たことがあるんです。そしたら全員一択で「漁師!」って答えたんですよマジで。

「漁」のスタイル(巻き網とか底引きとか)によって違うとは思うんですが、やっぱり「引く」動作が仕事の中心になってて体が無意識のうちに出来上がっているのと、やはり「板子一枚下は死」って職業ですから根性が据わってるって。

そしたら今回、漁師さんが犯人とっ捕まえたそうじゃないですか。凄いですね。まさにヒーローです。当のご本人たちはこれからうっかり立小便もできないですね(笑)

テレビの静止画でチラ見しただけなんですけど、犯人が持ってた爆弾、昔懐かしい〇○○爆弾じゃないですか!子供の頃よく作りました。

水道屋さんの工事の人見つけて、「ねー、作ってよー」とかいってハギレの水道管でね。
つうてもなかなか難しくて両方のねじの締め方のバランス(中味への圧力のかけ方)が絶妙でね。
失敗して両手の指の先一本ずつと鼻(!)の先っちょ5ミリくらいづつ吹っ飛ばしたバカタレがいましたよ。

なかにはお父さんの「工作機械」がガレージにたくさんあるウチの子で平型〇薬(パチパチ鳴る拳銃のおもちゃに使うやつ)を雷管代わりに仕込んで、導火線なしで投げて爆発させるのをオリジナルで作った天才(?)もおりましたね。

昔はホームセンターなんて無かったですからね。今では大人なら簡単に作れますね。〇薬はチマチマと市販の花火解(ほど)いて貯めるのが当たり前でしたが、今はネットがありますから若干科学の知識があったら〇薬がわりのモノを合成して作れますしね。(テキサス教科書ビル爆破の原料も「肥料」)
アベちゃんを撃ったやつもコッテリ精神鑑定にかけられていたようですが、今度のやつもキ〇ガイでしょどうせ。

「Z世代」なんて言葉よく使われていますがこれじゃ「終わり」の「Z」だぜ。
以前、日記に「Z世代なんていっても99パーセントは単なる「消費者」で終わりだ」なんて悪態をつきましたが「消費者」ならまだしも「犯罪者」じゃね。結局こんなもんじゃない?世の中。

どうせなら「超能力学園Z」ぐらいにしといてもらいたいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければクリックくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらもお付き合いくだされば幸いでございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月16日 16時47分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中三階級ユキ

中三階級ユキ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 「黄金展」も「紅麹」も何にも聞かなくな…
 T.N@ Re:大黄金展(04/15) なるほど。 その、だ〇〇〇○とやらの今後…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 日本車なりの安全対策だと思いますが、大…
 T.N@ Re[2]:外国人労働者 日本政治のメチャクチャ加減。(04/02) 中三階級ユキさんへ 確かに。。自動車と違…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 仰る通り、これでは「自称難民」しか応募…

© Rakuten Group, Inc.