049187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供達の未来のために

子供達の未来のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.06.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




「ショック・ドクトリン」とはテロや大災害など、恐怖で国民が思考停止している最中に為政者や巨大資本が、どさくさ紛れに過激な政策を推し進める悪魔の手法のことである。日本でも大地震やコロナ禍という惨事の裏で、知らない間に個人情報や資産が奪われようとしている。パンデミックで空前の利益を得る製薬企業の手口、マイナンバーカード普及の先にある政府の思惑など……。強欲資本主義の巧妙な正体を見抜き、私たちの生命・財産を守る方法とは? 滅びゆく日本の実態を看破する覚悟の一冊。



第1章 「人工肉」は地球を救う?-気候変動時代の新市場/第2章 フードテックの新潮流ーゲノム編集から食べるワクチンまで/第3章 土地を奪われる農民たちー食のマネーゲーム2.0/第4章 気候変動の語られない犯人ー“悪魔化”された牛たち/第5章 デジタル農業計画の裏ー忍び寄る植民地支配/第6章 日本の食の未来を切り拓けー型破りな猛者たち/第7章 世界はまだまだ養えるー次なる食の文明へ

著者情報(「BOOK」データベースより)
堤未果(ツツミミカ)
国際ジャーナリスト。東京生まれ。ニューヨーク州立大学国際関係論学科卒、ニューヨーク市立大学大学院国際関係論学科修士号取得。国連、米国野村證券などを経て現職。米国と日本を中心に政治、経済、医療、教育、農政、エネルギー、公共政策など、公文書と現場取材に基づく幅広い調査報道と各種メディアでの発信を続ける。『報道が教えてくれないアメリカ弱者革命』で黒田清・日本ジャーナリスト会議新人賞、『ルポ 貧困大国アメリカ』で日本エッセイスト・クラブ賞、新書大賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
うその情報があふれた世界で真実の情報を見つけ出していく
そして、知らないで不幸になることを避けたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.11 20:03:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.