049200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供達の未来のために

子供達の未来のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.06.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4:安息香酸Na
使用目的:保存料(細菌やカビの増殖を抑えて腐敗を防ぐ)
  ビタミンCと反応し、白血病を起こす物質へ豹変か
考えられるリスク
発ガン性、神経障害、変異原性(細胞の突然変異)、めまい、食欲不振
使用される食品例
・清涼飲料水、栄養ドリンク、エナジードリンク、清涼飲料、
 水炭酸飲料、シロップ、果実ペースト、果汁
・ニセモノ醤油や酢
・キャビア、マーガリン

5:ソルビン酸、ソルビン酸K(カリウム)
  最も多く食品に使われる保存料
考えられるリスク
  発ガン、免疫障害、成長不順、腎臓肥大
  ソルビン酸は治療法が解明されていない免疫障害である
  「膠原病」の一因とも言われています。
  亜硝酸ナトリウムと一緒にとると発ガン性のリスクが高まる疑いもあり。
使用される食品例
・クリーム類・コンビニ弁当各種
・ソーセージ、ハム、チーズ、かまぼこ、ちくわ、
 はんぺん、イカの燻製、キャビア、さきいか
・漬け物、佃煮・あんこ類、煮豆
・清涼飲料水、ワイン
・ジャム、シロップ

6:防カビ剤
:輸入柑橘類・果物などに利用される防カビ剤
(ポスト・ハーベスト)、
OPP、OPP-Na、TBZ(チアベンダゾール)
考えられるリスク
発ガン性、胎児の先天性障害、遺伝子損傷性、変異原性、染色体異常
使用される食品例
グレープフルーツ、レモン、オレンジ、バナナ等、
海外から船で輸送されてくる輸入柑橘類・果物
以上
まだ続きます。
今まで知られているものでこれですが、
まだまだ知られてなくても入れられているもの、
添加物でなくても表面に塗ったりされているものがあるそうです。
怖いので避けましょう

うその情報があふれた世界で真実の情報を見つけ出していく
そして、知らないで不幸になることを避けたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.18 02:24:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.