169602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅旅する旅

旅旅する旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TTTTTTT3777

TTTTTTT3777

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.21
XML
カテゴリ:



登山をすることで、足腰を鍛える的発想はない
それは目的が違う
そんなんだったら筋トレすりゃあいいし
ーーーーー

登って下るだけの過程だが侮れない
体力と気力もいる(慣れもあるが)

私は、どっちかというと長時間、長距離移動は体力より、気力がないと進めないと考える
奥駈で玉置山展望台の手前では精魂尽きてしまった
気持ちが折れてしまったからって、エスケープルートで下山するのは頂けない

日常的にトレーニングをすればいいんだろうが、私は自宅に器具があるし、ジムはもう行こうとは思わない
もっと手軽で、しかもそうやらざるを得ない、必ずやらなけりゃならない方法が1つある

交通機関を一切使わないで自宅に帰る方法
歩くだけだが、非常に効果がある
街歩きなだけだが・・・

私のスタイルはソロ登山で、山行中に誰にも出くわさない、そんな登山が理想でそれを好む
だから平日に休みを取って山に向かう
それに似た状況はいつか?というと深夜である
要するに夜通し歩いて自宅に戻るのが、忍耐、体力、気力すべて養われる笑

^^^^^^^^^
山が好きだという発想もしない
その山は、一回勝負的発想なので、ホームグラウンドの山を何回も登ることもしない
登山後、次は何年先になるか?此処には、もう来ないだろ。。。とも思う時がある

又、登山中始めから終わりまで全時間がいいとは思わない
登りつめた先に広がる風景を見たり、ちょうどいい風が吹いてくれて汗が止まる時など、その時に、ああ来てよかったなと思えるくらいである






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.21 13:30:17
[山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.