548560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2007.08.06
XML
2週間前のエントリー申し込みが定員オーバーでアウトとなり、
この日は観戦に徹しました。
まだ出場経験がないので、走りながら応援・・・なんてこともよぎりましたが、
自分が走ったら、自分より速い人から逆に応援されてしまうという、
本末転倒があるわけで、
自分に甘い私はバイク(それもエンジン付き)で、コースめぐりをすることにしました。

スタートには間に合わず、がらーんとした会場は、強者どもの夢の跡状態。
たまたまスタッフの方がバイクでコースに向かうというので、
先導していただき、最初のエイドの鎌北湖ASへ。

奥武蔵ウルトラ2007_0
ここが鎌北湖。

前方に行くにつれ、登りでもひるむことのない走りの集団に近づきました。
いたいた!
笑石人さん、おサルさん。二人の距離は近い。

奥武蔵ウルトラ2007_1
このお二人とは来月の「雁坂峠 秩父往還140キロ」でご一緒になります(といっても一緒なのはスタートまでだけど・・・)。

奥武蔵ウルトラ2007_2
スーご夫婦も快調な走り(ご主人はあとで登場)で登ってきました。
走る女将さんはあいかわらずのノリ。このノリのままゴールまで走ってるのはいつ見ても感心です。


奥武蔵ウルトラ2007_3
TAKA38さんは、探してたら先に探されてしまいました。さっそく恒例の冷水ざぶ~ん!
S屋さん(長距離あいかわらず好きですね)、ライム・グリーンさん。二人は友達ではないのですが、僕のラン友ということで一緒にパチリ。


この前後でお知り合いランナーにたくさんお会いしましたが、
場所を移し、狩場坂峠ASへ。
ひたすら登り基調ですが、もれなくアップダウン付きです。
ASのある「狩場坂峠 りんどう茶屋」はトライアスロンをやってた頃に、
峠アタックなんて称して、足をパンパンにした後の休憩地点でやってきたところ。
ちょっと懐かしい。
ちょうどそこに、マイスターの応援隊がやってきました。
カモシカで同部屋だったSさんと再会。
つい先日の24時間走のカナダ国際大会で見事総合6位という素晴らしい結果をだしたばかりでした。

奥武蔵ウルトラ2007_6
私のひ弱な250ccの横に、止まったハーレー。もっと離れてくんないかなぁ。

奥武蔵ウルトラ2007_4
富士登山競走の疲れもなく自己ベストを出したハリ天狗さん。いい位置につけています。
kuriyさんも北丹沢に続き、自己ベスト。女子ではかなり前の方につけています。


奥武蔵ウルトラ2007_5
地元のウルトラの母、O沼さん。いつも年代別優勝か2位ばかり。痙攣を起こしたというけど、タイムはやはり立派すぎです。
夏休みの少年バージョンの仮装が面白くて撮影。少年ではありませんが(走る女将さんの知り合い?)スーご主人は、この少年もどきの人と友達か? わからず撮影。


奥武蔵ウルトラ2007_7
ひろみさんも夏休みバージョンの浴衣で仮装。捻挫明けにもかかわらず爆走中。艶やかな格好に似合わずタイムは上位の男並。
お初でお目にかかったbarmyさん。ライム・グリーンさんとともに、きつい坂を登り中。


奥武蔵ウルトラ2007_8
ウクレレランナーAlohaさん、前夜祭の影響はない? すでにアルコールはこの暑さで抜けたご様子でしょうか。
リキさんは、後半、女将さんと競り合い? どっちが追いついてきたのだろうか?


奥武蔵ウルトラ2007_9
奥武蔵ウルトラは、延々とこんな道が続きます。
トレイルなら涼しいところもあるけど、ずーと舗装路。走りやすいけど、暑さの照り返しはつらいでしょうね。


奥武蔵ウルトラ2007_11
エイドは茶屋やお店に支援してもらっているような所などもあります。アットホームなこのエイドは子どもがけなげに水かけ役やってました。
ハリマネさんが山の上のこんなところでボランティアしてました。こんな暑い中、お疲れさまです。


奥武蔵ウルトラ2007_10
折り返しのエイドは山の中のビキニ嬢2人と海のレスキュー風のいい身体の男性1名が水を掛けてくれます。
笑えましたこの金太郎?桃太郎?コスチューム。頭に槍が貫通しています(笑)。一緒に記念撮影させていただきました。 


奥武蔵ウルトラ2007_12
先導車。ブログで前に紹介したトライクです。トップは5時間台前半。宇宙人並ですね。

ここのところ何かと一緒のおサルさんは6時間22分。自己ベスト更新。すげえ~です。
点滴好きのHタちゃんも出ていましたが、探せずじまい。
八百さんも探せなかったです。

奥武蔵2007_12
はい。こんな感じでコースを走ってました

この大会、来年は5月下旬になるとのこと。
一度は出たかったけど、ハコネ50Kとバッテングしなければ、連チャンで出場するかどうか?
来年は宮古島(トライアスロン復帰)に行きたいと思ってましたが、
この時期、TTRも出たい、萩往還にも出たい、万里の長城にも出たい。
魅力ありのレースが多く、身体もお金も続きそうもないところです。

出場したみなさん、お疲れ様でした。
暑い暑い中、登りはもうないだろうって読みがはずれて、また登り・・・。
裏切られ続けるような、アップダウンの連続はさぞ堪えることがわかりました。
まして、折り返し後の延々と続く、下り基調は足に響くし。
フラットな100キロよりも、足への負担が大きいのでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.06 13:26:13
コメント(40) | コメントを書く
[◆ロードランニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.