024684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

杉並区 ウエダピアノ 調律師 ウエダのブログ 

杉並区 ウエダピアノ 調律師 ウエダのブログ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 4, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ピアノの調律は音を合わせることだと思っている方がほとんどだと思いますが

ピアノ調律には
1、調律(音程を合わせる)
2、調整(鍵盤を押してから音が出るまでのシステムの調整)
3、整音(音色をよくする)
この3つの作業があります、
この3つの作業をしなければ
ピアノは良くなりません。

ご家庭の多くのピアノが、
1、の音程を合わせる作業しかされていません、
ピアノにとっては残念なことです。

音がカンカンする・タッチが重たいなど、
多くの場合2、3、の作業で良くなります。

グランドピアノの場合
鍵盤を引っ張り出さないと2、3、の作業はできません
もし、引っ張り出したところを見たことがないなら、
引っ張り出してくれる調律師にお願いしましょう。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2007 01:15:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.