193876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つっぱしり豚くん放浪記

つっぱしり豚くん放浪記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月30日
XML
カテゴリ:ほっと一息

ちょっと外回りの仕事の合間に時間が空いてしまった・・・他を回ってもいいんだけど、事務作業をこなしとかんといかんな~~

車を木陰に止めてPCを広げ、デスクワーク・・・したいんだけど、僕のPCは今バッテリーが悪くなって長時間のバッテリー作業はできないんです。ACコンセントが必要・・・。

先日も同じような時間の合間があって、あるファミレスに入ってコンセントの近い席に座り仕事してたら、しばらくして店員さんが来て「これ(ACコンセント)を使ってもらっては困ります」って言われました。うーん、こんな時は仕事ができないのかなあ・・・と思っていました。

ところが先日マックに行った時に、「どーぞ使いたい人はどうぞ!」みたいな感じで一人が座るスペースにACコンセントがついているのを発見。今度行って聞いてみよう!と思ってたら、そのタイミングが今週ありました。

PCの入ったバッグを持って入店。100円のコーヒーを注文。席は・・・あったあった、この店でも一人スペースでコンセント使えそうな所ありました。店員さんに「これ使ってもいいんですか?」と聞いたら、「あ、どうぞ」って感じですんなりOK。なんと100円のコーヒー代だけで1時間以上も仕事ができてしまいました。しかもエアコンが効いてる部屋でね。

調べてみたらマクドナルドではこんなサービスもやってたんですね。うーん、登録してまた使わせてもらおうかな。これから暑くもなるしね!?100円コーヒーだけじゃ悪いかな?

Mac






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月30日 21時39分31秒
コメント(6) | コメントを書く
[ほっと一息] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kazuぽう

kazuぽう

カレンダー

お気に入りブログ

長崎のおいしいもの-… じゅんみっふぃさん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
大統領の憂鬱 Roberto C Mayayanさん

コメント新着

 すみよっ@ Re:鹿児島・出水(いずみ)市 レストランみずしま(02/02) 今日、仕事で鹿児島に行ったのですが、昼…
 saitayan@ Re:GW(05/03) うむ♪ ありがとねっ♪ またこっそり「出…
 じゅんみっふぃ@ Re:GW(05/03) ブログを初めてから3年も経ったんですね。…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.