2092703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

UFOキャッチャー ファンキージャンキー

UFOキャッチャー ファンキージャンキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 nadh@ 東方芸術祭って? 幻想骰子 虚言癖 脅迫 侮辱罪 ハセカラ 捏…
 ハヤシライス@ お知らせ ここは中止です。
 レッド@ はじめまして はじめまして。ハヤシライスさん宜しくお…
 ハヤシライス@ 中止のお知らせ ここは突然ですが中止します。理由はいつ…
 ハヤシライス@ 1人目到着 段ボールが来たので1人場所が分かった事…
 段ボール@ はじめまして はじめまして ハヤシライスさんきてたんで…

お気に入りブログ

大島 宗像の日帰り旅… ハンニバルQさん

だらだらリラックマ… カンボツ&くま子さん
やたいのおでん出張… やたいのおでんさん
取れるときは根こそぎ ttking308さん
ちろでぶ厩舎の奮闘… ちろでぶさん

フリーページ

プロフィール

ミスランディル

ミスランディル

2006年12月15日
XML
タウンミーティングの政府がらみの「ヤラセ」問題。
ヤラセまでして国民を誘導したいって、ナニをしたいの?させたいの?
なんだか日本が某将軍様の国みたくなっていくようで怖いなぁ。


本日のプライズは、これ!


「ガムガチャ」。
そう、レトロ感たっぷりのガムボールのディスペンダーです。
えーと、ヲタの魔窟「中野ブロードウェイ」の洋品店の店先に現物が昔あったけど、今も置いてあるかな?

これ、新宿では難しめの設定でしたが、立川クラブSEGAでは、簡単設定のワイワイクリッパーに入っていて、2トライでゲット。
拍子抜けでした。


ちゃんとガムが同梱されています。つか、箱を開けるといきなりガムの香りがむあっと。(^^;


さて、これがどんなマシンかというと・・・


あれ?誰か入ってるよん?


ピンキーだー!なぜか赤いジャズベース持ってるー?


このコは「ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー」の「プッチ」ちゃんです。


これ、実はニンテンドーDSのゲームの付録。

はい?私はDS持ってませんがなにか?(・_・)
昔、前田愛さんがCMに出てるからってゲームボーイ持ってないのに「牧場物語」買いましたがなにか?ヽ(´ー`)ノ

まぁ、ドラクエ9がDSで出るみたいなので、買いますけどねDS。


プッチちゃんが可愛いんだもーん♪


それに、ピンキーとしてはポーズが大きいのも買い!


テレキャスを持つプッチちゃん。
このギターは、「BECK ギターコレクション」という食玩です。
無論、箱買いですよ。バンドをやってる(やってた)人は、買っちゃいますよねー。

このテレキャスターは乾いた音のするギターで、ギターコレクターでもある山下達郎氏が、めっちゃテンションをキツメに弦を張った通称「鉄板ギター」で有名です。


さて、「ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー」を合わせた理由は・・・


こんなコイン(メダル)が付いてくるんですよね。


これが、ガムガチャで使えるかどうか実験!



あ、ギターはSGです。
学生の頃、2歳年上なのになぜか同学年の友達が持ってたなー。そいつとは、よく某○政大学の軽音の部室にそこの学生じゃないのに忍び込んでセッションとかしたなー。
別な友人とは、某国立大学のジャズ研の部室に深夜(!)忍び込んで、練習したっけ。でも、やはり学生じゃないジャズドラマーもよく忍び込んでてカチあったりしたなー。
楽しかったなーあの頃はバカで。(あ、今もバカか・・・)


ピンキーコインを入れて・・・


ガチャガチャ!


でたー!ガム、出たよー!○(°▽^)。



・・・って、お金じゃないのにいいのか?(^^;>ガムガチャ


さ、以上でプライズの紹介は終了~(えー?


ピンキーとギターをどうぞ!(ピンキーとキラーズではないですよ?古っ)

こちらはホワイトファルコン。残念ながら弾いたことがないので、どんな音かいえません。
セミアコ系の音なのかなぁ?太い弦を張って弾いてみたいな。


こちらはレスポール。ハムバッカーピックアップのギターの王道ですか。
私は黒かトラ目が好きだなぁ。
この「レスポール」の名前の由来はは大昔のジャズギタリストの名前から来ています。
まるで指版の上を蝶々が舞うように、ひらひらと手のひらをひるがえして弾く独特の演奏スタイルでした。


シングルピックアップの王道なら、このストラトキャスターでしょうか。
私は黒いの持ってましたが、ギターはじめたいという友人に格安で売ってしまいました。(我が家は楽器多すぎなんで)
ヘッドの形状は、18世紀のクラシックギターにこういうのがあるんで、そこから来てると思われ。


さて、


これは私が前田愛さんのファンサイト用に、1999年に描いたイラストです。
ストラトを持つ前田愛さん(のつもり)。
ちょっとピンキーっぽくないですか?(ない?)
こういう絵を描く私なので、ピンキーは見たとたん一目惚れだったんですよねー。(^^


ピンキーとギターもよく似合う!


っと、いうわけで。
結局、自分が撮りたいものを撮っただけじゃん?みたいな今日のエントリーでした(^^;

人気blogランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月16日 00時10分05秒
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.