542950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

動くハハ通信

動くハハ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

産後セルフケアインストラクターロゴ

NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室は
コチラ◆


◆ただいま
会員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
みなさまの力をお貸しください!

プロフィール

k.naganoma

k.naganoma

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
aya@ いまだに 思い出したら笑えます(笑) きみまろも…
こてっちょ@ 25日参加します! こんにちは。 ご出産おめでとうございます…
k.naganoma@ Re[1]:【産後9日目】産後の涙はデトックス(05/05) >菊池絵梨子さん 絵梨子さん、コメントあ…

お気に入りブログ

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
新人DEワーキングマ… まりなっちょさん
sango道 BEAUTIFUL FIGHTERさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011年01月19日
XML
カテゴリ:子ども・家族
こんにちは。ナガノマですスマイル

粘土メガネ

こんな風に、粘土でメガネを作るようなムスコの、保育参観に行ってきました。



長男が友達とのババ抜きやじゃんけんに、

おそろしいほどの気迫で全力投球炎していたり、

次男は絵本に集中しすぎて、

お友達が鼻の穴に指をつっこんできても微動だにしない雫とか、

普段の様子が見られておもしろかったですスマイル

お友達とも楽しそうにあそんで,先生にもかわいがられて、

子どもらしく,自由にのびのび過ごしているなーーと。


私はクラスの子どもたちとも調子に乗って雪あそびしてしまい、

「ソラのおかーさーん大笑い!」と呼ばれ追っかけられながら、

しこたま雪玉をあてられますた泣き笑い雪


おしゃべりしたりあそんだりすると、よその子のことも、

以前よりぐっとかわいく感じますねダブルハート



夫婦で参観している方も!

今回は行けなくて残念がっていたオットも,今度はぜひ!一緒に行こう音符


*ー*ー*


2月に養成コース研修生から仕事に活動を切り替えるこのタイミングで、

夫婦でお金のはなしをしました。


養成コースにエントリーする際も、

勉強するためにどのくらいお金が掛かるか、

その間の保育料の捻出をどうするか?などなど、

オットと通帳、電卓を前にムーーーンしょんぼりと、唸ったのを思い出しました。



今回もムーーーーンしょんぼりと、唸ったのは同じです(笑)



昨年は「自分たちに投資する1年」としました。

学びに投資するお金と時間は惜しまず,腹を括ってがんばろうと。



今年は、その投資を活かせるように具体的な活動をすること。

できることは何でもやってみること。

そしてそれが収入につなげられますように!と確認しました。

あ、願望か。

いえ、まずがんばりしょう!と共通理解を計った感じです。

おしっぐー


*ー*ー*


いい機会なのでオットに、

「お互いの収入バランス(私まだゼロですが!)と家事・育児の協力について、

 納得してる?」と

かるーく質問をすると、非常にぶっちゃけた話をしてくれて、

ほーーびっくり!へーーびっくり!!


オットは自分で自分の言ったことをフォローをしてましたが(笑)、

自分にとってそううれしくないことであってもうっしっし

オットのホンネを聞くことができてよかったですスマイル


そういえば、以前は、夫婦の間のやりとりがうまくいかないことを、
どこかオットのせいにしていたけれど、
養成コースの課題取り組みの中で、

「パートナーに『追いつめられている』と感じさせるような
 ことばや態度で接していないか?」

ということを講師の先生に言っていただいて、ハッとさせられました。
こんなことを他人に言ってもらえる機会なんて、なかなかないですよね。
家族や夫婦関係も養成コースで育てていただいた、貴重でありがたい経験でした。



生活していくには必要なお金の話。

もうすぐステージが変わる今ここで、2人で話し合って仕切り直しぐーきらきら

よーし、ますますがんばらねば!

*ー*ー*

来月2月から網走市で、産後のボディケア&フィットネス教室を開講します!

NEW音符NEW音符NEW音符NEW音符NEWNEW音符NEW音符NEW音符NEW音符NEWNEW音符NEW音符NEW音符NEW音符NEW音符
新規開講!
産後のボディケア&フィットネス教室網走クラス
   四つ葉2月コース・3月コース参加お申し込み受付中!四つ葉
                
        >>>くわしくはこちら!!

NEW音符NEW音符NEW音符NEW音符NEWNEW音符NEW音符NEW音符NEW音符NEWNEW音符NEW音符NEW音符NEW音符NEW音符

みなさまのお申し込み、お待ちしています!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月19日 15時19分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[子ども・家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.