544381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

動くハハ通信

動くハハ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

産後セルフケアインストラクターロゴ

NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室は
コチラ◆


◆ただいま
会員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
みなさまの力をお貸しください!

プロフィール

k.naganoma

k.naganoma

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
aya@ いまだに 思い出したら笑えます(笑) きみまろも…
こてっちょ@ 25日参加します! こんにちは。 ご出産おめでとうございます…
k.naganoma@ Re[1]:【産後9日目】産後の涙はデトックス(05/05) >菊池絵梨子さん 絵梨子さん、コメントあ…

お気に入りブログ

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
新人DEワーキングマ… まりなっちょさん
sango道 BEAUTIFUL FIGHTERさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。ナガノマですスマイル

キャンドルナイト
昨日、道の駅で色とりどりの雪と氷のキャンドルを見てきました。

「キレイだねー目がハート」と子どもたちを振り返ると、

なぜかありがたそうに、すりすりとキャンドルをなでていた…ショックので、

「溶けちゃうからっムカッ」と慌てて退散…ダッシュひーーーん。




二つ岩

流氷ががっつり接岸した今日、

子育てサポートセンター会員さん対象のスキルアップ講習会で、

前半部分にボールエクササイズとセルフケアをお伝えしてきました。

スキルアップ1 スキルアップ4
スキルアップ3 スキルアップ2.jpg


バランスボールの基本の姿勢をお伝えする短い体験時間でしたが、

みなさんうっすら汗をかかれて、お顔がツヤツヤに☆


「ちょっと弾んだだけなのに汗をかいた!気持ちいい☆」

「体験会に行けなかったので、この機会に

 ボールエクササイズにチャレンジできてよかったです」

「体験型の講習会って楽しい!」



などなど、うれしいご感想をいただきました。


(エクササイズをもっとやってみたい!という方は、
産後クラス3月コースでお待ちしていますハートので、こちらからお申し込みくださいねメールする



最後にお伝えした肩こりセルフケアも、とてもかんたん♪

授乳中、メール中など、片手が空いている時にぜひチャレンジしてみてくださいね!


そして、バランスボールエクササイズでお伝えした

「骨盤を起こす」こと、「肩を下げる」姿勢も、

どうか日常生活の中で意識してみてくださいね。


筋肉が鍛えられるだけでなく、肩こりしにくくなりますし、

何よりしゅっとして見た目がかっこいい!ですよひらめき


「体重○kg」という数字より、

気をつけたいのは、立っていたり座っていたりの普段の姿勢ぐー

体重は見えないけれど、姿勢は他人からも見られ放題ですウィンク!!





講習会は子育て中で託児をお願いする「依頼会員さん」と、

地域の子育て家庭をサポートしたいという「協力会員さん」の

2グループに分かれ、それぞれ30分ずつおこないました。


依頼会員さんの講習中は、別室で協力会員さんによるお子さんの託児が受けられ、

おかげさまで安全に、集中して取り組むことができました!

託児デビューで泣いちゃうお子さんのことも「だいじょうぶ、任せて!」と

かーなーり頼れるぐー協力会員のみなさん、

本当にありがとうございました!



リフレ2 リフレ

後半は助産師の和田さんによる「自分でできるリフレクソロジー」。

自分でマッサージするのも、こうして他人に触れてもらのも、

気持ちいいですよねースマイル

足の裏を触っただけで便秘ってわかっちゃうんですってびっくりすごっ!





会員のみなさんがこうしてお互いの顔を直接見ながら交流することで、

親子共に託児利用への不安が和らいだり、

託児する側もお子さんの普段の様子がわかって、

支援活動をスムーズにおこなう助けになりますよね。


講習会後の交流で、両方の会員さんが混じり合うあちこちの輪から

にぎやかな笑い声がして、すばらしい機会だと感じました!



ご参加いただいた会員のみなさま、和田さん、子育てサポートセンターのみなさま、

今日はどうもありがとうございました!


NEW音符NEW音符NEW音符NEW音符NEWNEW音符NEW音符NEW音符NEW音符NEWNEW音符NEW音符NEW音符NEW音符NEW音符

産後のボディケア&フィットネス教室網走クラス
四つ葉3月コース参加お申し込み受付中!四つ葉

3月4、11、18、25(金)10:00~12:00
四つ葉会場:北コミュニティセンター
       
 
       >>>詳細・お申し込みはこちら!!

NEW音符NEW音符NEW音符NEW音符NEWNEW音符NEW音符NEW音符NEW音符NEWNEW音符NEW音符NEW音符NEW音符NEW音符


Twitterボタン
Twitterブログパーツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月16日 15時08分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X