542948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

動くハハ通信

動くハハ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

産後セルフケアインストラクターロゴ

NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室は
コチラ◆


◆ただいま
会員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
みなさまの力をお貸しください!

プロフィール

k.naganoma

k.naganoma

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
aya@ いまだに 思い出したら笑えます(笑) きみまろも…
こてっちょ@ 25日参加します! こんにちは。 ご出産おめでとうございます…
k.naganoma@ Re[1]:【産後9日目】産後の涙はデトックス(05/05) >菊池絵梨子さん 絵梨子さん、コメントあ…

お気に入りブログ

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
新人DEワーキングマ… まりなっちょさん
sango道 BEAUTIFUL FIGHTERさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011年03月18日
XML
こんにちは。ナガノマですスマイル


震災から1週間経った今日この日、産後クラス3週目をおこないました。

クラス開始前に、以前住んでいた町でお世話になった方から

「実家は大丈夫だったかいわからん?」とお気遣いの電話をいただき、

こうして元気に、当たり前のように産後クラスを開催できることは

本当にありがたいことなのだとしみじみしました。

よし、いつも以上に張りきっていこう!


**

3週目はセルフケアもエクササイズも、新しいことがたくさん!

充実っぷりを写真でどうぞーカメラきらきら
バランス
肩をしっかり下げたり、腕もまっすぐ!とポイントまんさいのバランスチェック。

お、目をつぶっても持ちこたえてる!!スバラチイ☆

腹筋1
赤ちゃんのかわいさもさることながら、鏡に映るハハの愛おしそうなこの表情ハート

Sさん、毎回抱っこで腹筋がんばってますぐー


あらやん メッセージ 
ペアの方の話を聞いて、今度はメッセージを記入中。

4分間しっかり相手のお話を聞くことで、

それに対して伝えたいおもいがどんどんあふれます…!



今日のシェアリングで話題になったのは「はたらくこと」。



子どもをもった今、どんな仕事をしたいのか?

産前の仕事に戻りたい?それとも全然違う職種でも、いい?

はたらくならいつから?そもそも、就職活動はどうやってする?

イヤ、まって!そもそも私ははたらきたいの??



そんな一人で考えただけでは堂々巡りになってしまうおもいも、

ペアの方に伝えて、要約してもらって、みんなでわかち合うことで、

お互いにおもいがけない言葉が聞けたり、新たなおもいがわき上がったり、

もんもんとしたり揺さぶられたりする。

こうして自分のおもいを話す場があることで、

産後の思考力は、ここまで充実させられる!!(と毎週興奮しますーー)



エクササイズ前に予習もした骨盤呼吸法と骨格調整。
骨格脚あげ
脚がピンとまっすぐ上がったAやんに、みんな注目目きらきら

こりゃ、負けられん(笑)!来週までの宿題、がんばりましょグッド

骨格伸びる
シェー!じゃなくて、のびのびーーー!!

講師の声の誘導だけで、ここまで自分で身体を動かせるようになっています!

これもエクササイズで培った力の一つ☆



早いもので来週は最終回!

悔いが残らないよう、張りきって弾みましょうねーーウィンク

NEW音符NEW音符NEW音符NEW音符NEWNEW音符NEW音符NEW音符NEW音符NEWNEW音符NEW音符NEW音符NEW音符NEW音符

産後のボディケア&フィットネス教室・網走クラス

   ☆週に1回×4週(1ヶ月)で卒業するコースです。
   ☆体験受講もOKです!

【4月コース】4月1日・8日・15日・22日
毎週金曜日 10:00~12:00

  ※2010年9月25日以降生まれの赤ちゃんは、
   4回通して一緒に参加していただけます。

●場所● 網走市北コミュニティセンター(2階研修室)

     >>>くわしくはこちら!!

NEW音符NEW音符NEW音符NEW音符NEWNEW音符NEW音符NEW音符NEW音符NEWNEW音符NEW音符NEW音符NEW音符NEW音符


Twitterボタン
Twitterブログパーツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月23日 23時23分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.