292464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jurassic house

Jurassic house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mommy-usagi

Mommy-usagi

カレンダー

お気に入りブログ

義父またまた入院 New! guutarapandaさん

休日って… カフェしんたさん

黒いさえずり 一服盛 ノドグロインコさん
ゆうけんのまま日記 ゆうけんのままさん
no あこひさん
2010.12.27
XML
カテゴリ:トホホな話

昨日

無事に年賀状投函

ふぅ~~

間に合ったうっしっし

それだけで大きな仕事をした気がするうさぎさん

実に幸せなうさぎでございますピンクハート

 

何かと出費重なる年末ですが

昨日はお子ちゃまたちの眼鏡の調整に行ってきました

我が家何故か

頭は悪いのに目が悪い

実に反比例するお子ちゃまたちが粒揃い泣き笑い

どんなけ悩んでもこればかりは

ド近眼の父をもつ運命と申しますか・・・しょんぼり

 

そんなお子ちゃまたちが

眼鏡をかけていても

なんだか見えにくそうわからん

 

って事で

年末の日曜日の夕方

こんな日は眼鏡屋さんも暇じゃろぉ~

と思って近くのお店へ行ってきました車

 

はかってもらうと

思いのほかお嬢ちゃんの近視が進んでいて

レンズ買換え

いえいえ

前回作ったメガネのフレームが小さくなってしまっていて

一式お買い上げとなりました泣き笑い

んでもって

長男君の眼鏡も

気が付きゃ5年たっていて

壊れてるわけでもないけど

さほどいい眼鏡を使っていたわけでもなく

レンズを変えたところであと何年持つ?

って話になりましてね・・・しょんぼり

結局これまた一式お買い上げとなりましてねぇ

諭吉がものすごい勢いで飛んでいきましたの泣き笑い

 

がぁ、

一緒についてきていた次男クンは

多少進んではいたもののまだ許容範囲内と言う事で様子見となりましてね

余計な出費はかろうじてストップぱー

 

眼鏡2セット購入となれば

やはり痛い痛い出費涙ぽろり

年末のどさくさに紛れての出費じゃなきゃ

とてもとても恐ろしい事態になっていたことと思いますしょんぼり下向き矢印

 

そんなこんなで

出来上がりは今日の夕方以降

 

取りに行けるのは明日の夕方かな

 

さぁて

本日は注文していたお正月用食材の一部を引き取りに行ってまいります車

 

だんだんお正月が近づいてきてますね~~

 

って事で

こちらも本格的に終盤戦

  2010-12-27 05:48:33

次男クン弁当

昨日お弁当不要と思って持っていかなかった次男クン

彼の聞き間違えでお弁当が必要だったらしく

現場でパニック状態ショック

それに気づいた先生が

「今日はしゃあない、もう帰れ」

と追い返されましてね

今日はそんなことが無いように持っていく!!

と張り切っていたのですが

当の本人はブルー下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印

 

何やら部活内でいろいろあるようでございましてね

打たれ強いはずなんですけど

ここ最近よわっちい次男クン

 

もしかすると

これが彼なりの反抗期

なのかもしれないですねしょんぼり

 

さてさて

これを持って無事部活に行けるのでしょうか

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.27 08:01:11
コメント(16) | コメントを書く
[トホホな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.