511106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイスクール慶應修学舎の記憶

マイスクール慶應修学舎の記憶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.01.02
XML
カテゴリ:講師向けコラム

 先生が生徒を心から尊敬させきれるように

 生徒より圧倒的に自分を磨き続けなければいけないと思う。

 このことは、生徒の能力を最大限に伸ばす秘訣であると言って

 言いすぎはないと思う。


 生徒にとっては、尊敬できる恩師に出会えることができると

 その生徒の能力は伸びるきっかけとなりうる。

 また、そういう生徒には、決まって恩師も

 生徒が自分を尊敬してくれている気持ちを汲み取ってくれ

 可愛がってくれる。


 いかに、尊敬される人物になれるかも大切な資質だ。

 そして、尊敬される人には、決まってその人にも

 尊敬できる人が側にいることも言える。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.03 00:30:41
コメント(1) | コメントを書く
[講師向けコラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.