7279125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年05月30日
XML
カテゴリ:旅行
ただいま戻りました―!!!日本だ!やっぱ日本がいいなあヽ(●´ε`●)ノ !

今回の旅行もすっごく楽しくてあっという間だったけど、同時に今まで感じたことのない日本のよさを実感した旅でもありました。こうして元気で帰ってこれてとっても嬉しいです★

さあさあ何から話しましょうか。
書いときたいこと、本当にたくさんあるんだけど、今日の帰国日記から。

さて旅行中も早起きばかりで本日も6時起床。シドニーはまだ暗くて雨降ってました。バスで空港に移動して9時すぎに飛行機で出発、して夕方6時ごろ成田につきました。ついた瞬間から感じる湿気が日本ですなあ。無事に帰ってこれて嬉しくてちょっとテンション高い。どうして帰りは免税店入れないんでしょうね。改めて書きますが、オ―ストラリアの免税店安くなかったんデスよ―!日本では口紅4本しか買わなかったの…。海外の方が安いかと思って。全然そんなことなかったよ。

帰りの飛行機はJAL。やっぱり日本の飛行機が一番☆っすね。私は偉そうに色々比較できるほど乗ってないけど設備が一番しっかりしてて、いいです。テレビがついてたから、ものすごい勢いでテトリスやりまくってました!何年ぶり?あの、ブロックをみっしりはめ込む快感は他にないッスね~(・∀・)! 飛行機に8時間乗ってて半分はテトリスだったんじゃないかな。

しかもオ―ディオの特別番組でスピッツの特集をやってて、こないだ発売されたニ枚組のベストから10曲ず―とエンドレスで流れててヘッドホンで大音量で聴きながらテトリス。楽しすぎ!!!知ってる名曲ばかりだったのでゲームしながら普通に歌ってたよ~。(周りの人もみんなヘッドホン装備だったから大丈夫…と思う)久々に童心に返ってゲームしたよ。眺めもよくて窓際で幸せな時間でした~。8時間でもあっという間ッスね。

と、空港から重いトランクを引っ張って自宅へ。家族の顔を見ると帰ってきたなあと感じますね。荷物をぼちぼち片付けて、さて明日からまた会社だ――。今週は省エネ稼働だな…


ホテルのチェックアウト時に国際電話の精算をしたんだけどフロントの人が「19ドル60セントデ―ス」て!はあ!? あ、オ―ストラリアの通貨はオ―ストラリアドルで、1ドルが90から100円てとこです。めんどいので私は100で計算してましたが、そこまでしないッス。つまり1分だか2分、部屋から国際電話かけたら2000円近く取られたわけで、あまりにボリすぎだろという気がしましたな。払ったけど。現金残しといてよかった…。


電話に限らずオ―ストラリアの物価は高い、う―ん安くはないという印象ッスね。住んでいる方は違うのかもしれないけど、旅行客としてそこらのス―パ―行ったりコンビニ行ったりした感じだと。600ミリのペットボトルの水が3ドル前後、コンビニで買ったアイス(日本の100円アイス、まさしくあんな感じ!)が3ドル、Tシャツとか洋服は安いので10ドルくらいから。デパートとかセレクトショップはフツ―に日本くらいしますね。150ドルとか。こりゃ安い!とか買わねば!て感じはない。デザインはカジュアルめ。カットソーとか普通にかわいいのだけど、買って帰るところまでいきませんでした、残念。

外食するとランチ安くて10ドルってとこかな。食べ物と飲み物を別に頼むことが多いので確実に割高です。マックもケンタもあったけど、日本より高め?? 代わりに肉とか野菜は安いけれど。ジャガイモやトマトとか野菜はキロ単位で売ってたし、オ―ジビ―フのかたまりも見たけど、あれは旅行客は買えないもんな―。


こうして書いてみるとそんな高くない気もするんだけど、う―ん…でも旅行中、安くて感動したことはなかったよ。私が勝手に安くてお買い物天国を期待してただけなんだけど、パリといい、アジア以外は物価高いのかも。日本も銀座の寿司とか六本木のイタリアンとか上見たらキリがないけど、100円ショップでも色んなものが買えるしなあ。初めて(日本は物価そんなに高くないんだなあ)と思ったです。

さて、明日以降、備忘録を兼ねて日記を書いておこうと思います。
…えー実はワタクシ、デジカメの充電器を忘れてしまって…orz うっかり炸裂!!! せっかくオーストラリア対応のコンセント買ったのに… メモリーカードもちゃんと用意したのに…充電器ないと意味ないじゃん。・゚・(ノд`)・゚・。  自分のうっかりさにがっかりしておりますよ。 おかげで写真、35枚しか撮れなかったの…。相方にコピーもらう予定ですが、がっかり。ちゃんと準備したつもりなんだけど、うっかりしてました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月30日 23時15分40秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X