7279157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年06月01日
XML
カテゴリ:旅行
こんばんは!


無事、山梨一泊旅行から帰ってきました。
すっごく楽しかったヽ(´ー`)ノ!!!
リフレッシュ☆ したんですが、切り替えるどころか明日会社行きたくないー(><)!
ダメ人間発動中です。 ううう、仕事したくないよー(TT)


さて、今日はゆっくり起きて、ホテルから朝の富士山をじっくりと見て。
山中湖と河口湖のまわりをドライブ。
さんさんと降り注ぐ日光、木々の隙間からはきらきら木漏れ日!
湖面はきらきらと輝いて、空気もおいしい!
山が切れると高原が広がり、白と黒の牛さんの群れヽ(´ー`)ノ
いやー、何だか童心に帰りました…vv


そしてぐるりまわって富士宮に行って焼きそば食べてきましたYO-♪
富士宮焼きそば!!
私、食べたことがなくて(焼きそばなんてウチで作ってもおいしいじゃーん)としか思っていなかったのですが、フツーの焼きそばと味が違いますねえ。 私の実家だとソースはおたふくソースなんだけど、今日食べたのはよりフルーティーで甘めのソースだったなあ。 そして仕上げに鯵だか鰯だか、サカナの粉を振るのです。 それで一風変わった風味になるの。 ふむふむ、想像してたよりウマかったっす。 満足★


昨日のライブの様子は後日きちんと日記に書くとしまして、今日のところは、ケーキやさんのお話をば。 今朝行った山中湖近くのケーキやさん、おいしかったのです。


→→→ ペーパームーン

20080601ペーパームーン



クチコミで教えてもらった、おいしいパイの店。
パイがおいしいと聞いたら試さないわけには行きませんのよ!
11時からの開店直後に行ったのに結構な繁盛っぷり。
相方と妹と私、3人とも違うのを注文して、それぞれにトレード。 


パイはいろんな種類があってホールのがお皿に盛られているのからすきなのが選べます。 どれも大きめでよいぞよいぞ★ しかしまーどれもだいたい735円~という地理的条件とあわせて考えると強気なお値段なので当然っちゃ当然かも。 そしてあわせるドリンクもコーヒー630円~、紅茶が735円~。おいおい、お菓子のくせにそこいらのランチより高くつきますね。


20080601レモンカスタードパイ   20080601チェリーパイ   20080601アップルパイ


レモンカスタードパイ、チェリーチーズパイ、アップルパイ(+バニラアイスクリーム)!
いやー、こんなに洋酒がきいてるパイは初めて食べた(≧∇≦)!
アルコホールが体に染み渡ります…んんん、おいしい。
レモンは汁だけでなく皮のすりおろしも入っているとみた。 酸っぱさがみずみずしくて、とってもおいしいです。


これはお菓子なんだけど、お酒が苦手なひとには辛いかも。 でも果物のおいしさはきちんと残っていて丁寧な仕事をしていますね。 パイはさっくさくで軽やかだし、かかっているソースはまろやかでパイのおいしさを何倍にも引き立てておるし。 むむむう、しあわせvv


大きなパイ3つ、それぞれあっという間になくなりました。 
もう一個頼んだら食べられる自信はありましたが、自粛。


クチコミを見るとサービスは悪いという意見がちらほら…
(ドリンクじゃなく水を頼むと、こっちから言わないと持ってこないとかww)
ドリンク頼んだのでその真偽のほどは確かめずじまいでしたが、確かにサービスはよくはないかなあ。 普通の下ってとこでしょーか。 丁寧だとか優しげだとか気遣いとかそういう印象は受けなかったです。 田舎には珍しいオサレ★カフェなので、殿様商売なのかもしれないですね。 


10歳未満の子どもお断りなのですけど、それは別にいいんじゃないかな。
静かにお茶が飲めてよいです。
雑貨も置いているので、あんな店に小学生を放したら大惨事になるのは目に見えてるし。


値段は高いけど、味もよかったし、雰囲気もよかったので満足でした♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月01日 23時22分26秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X