7279163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年10月01日
XML
テーマ:京都。(6085)
カテゴリ:旅行
こんばんは。
今日もめっきり秋めいて曇り空の一日でしたね…
秋ってもうちょっと晴れが多くなかったっけ。
朝から小雨がぱらついていたりすると、テンション下がっちゃいます。
会社のねーさんは、季節の変わり目、見事に風邪をひいたらしい。寒いもんね。


一週間後、来週には京都→広島→四国の旅行が控えています。
メインは広島での祖父の七回忌。
その法事の後、親戚で道後温泉に行くの。 ゆっくりとおばあちゃんと過ごしてきたいと思っています。 おじいちゃんがいなくなってもう七年も経つなんて、今でも信じられない。 知らせを受けた最悪の一日、朝からずーっと「悪い夢が早く醒めたらいいのに」と思い続けたのを昨日のことのように覚えているのにな。 法事が近いからなのか、毎日何かしら祖父の思い出がふわっと浮かんだりしています。 なぜか思い出すのは夕方、夕焼けを見るとなんですが。


せっかく関西に行くので、一日だけですが京都観光を。
相方は金閣寺に行ったことがない(!)そうで、そこに行ければ後は私の自由にしていいとプラン丸投げww 私に任せたら最後、めっちゃ歩くことになるけどいいのか…?? うきうきと図書館で京都の本を借りてきて読み散らかしているんだけど、肝心の計画はまだ全く決めてないの。 ページをめくっては「何て素敵なの(≧∇≦)!!」「ここは行きたい!」と盛り上がってる状態でww 京都の本はどれも写真が多くて綺麗なものが多いですねえ。


     「京都の値段1・2」


上記の二冊もとても面白かった。
題名の通り、値段が大書されている一風珍しい紹介書。
最初のページには「0円。染井の名水」、次のページは「50円。錦市場の「近喜」の小さいひろうす」、「60円。「鳩堂居」の絵葉書」と見開きで写真と紹介文が掲載されているの。 どれも京都らしいものばかりでうっとりです。 ちなみに最後は「27000円。「要庵 西富家」一泊夕食つき」でお開き。 


豆腐にお団子。そばに鱧。 会席にフレンチ。
見れば見るほど、一日じゃ回りきれない…!とあわあわした気持ちに。 じっくり見ようと思ったら一週間あっても足りないの、わかってはいるのですけど。いつか大原の方まで足を伸ばして寂寞とした雰囲気を味わってみたいけど、いつか実現するのかなあ…(´-ω-`)


ここ!は行って見たいと思っています。
ゼリーポンチにゼリーミルクの写真があまりにかわいくて。 これはぜひ食べてみたい!

喫茶ソワレ


そろそろ、地図を片手に日程表を書かなくてはね☆


****************************************************************
■□■ 本日食べたもの ■□■

7:15 朝ごはん
   トースト マルシンハンバーグ(相方の好物ww)

12:20 昼ごはん
   マンナン白米 ししゃものから揚げ しゅうまい2個 大学芋

20:20 夜ごはん
   きゃべつたっぷりうどん入りお好み焼き

以上!
ひたすら食べたものを書くのにも飽きてきましたねえ… (((´・ω・`)カックン…この飽きっぽさが危険なのはわかっているんだけど、ね。

****************************************************************

こんにゃくゼリーで男児死亡

ちょっとー(#゚Д゚) プンスコ!!!!
「野田聖子消費者行政担当相は30日午前の記者会見で、新たに兵庫県の男児がこんにゃくゼリーをのどに詰まらせて死亡したことを受け、販売禁止措置を農林水産省に働き掛けるかどうか検討する考えを明らかにした。 」って!!


ふ ざ け る な あ あ (-∀ー#)!!!!!
何でもかんでもメーカーのせいか!
2歳前の幼児に、凍ったこんにゃくゼリーを与える保護者の責任でしょうに。 これ与えたの祖父母だそうですが、小さい子に対してあまりに不注意でしたね。 せめて切ってあげるとか… どうして凍らせるの…

そしてその事故がどうして販売禁止になるのよー
そんな理屈が通るなら、車も自転車も酒もタバコも餅もオール販売禁止でしょう。 比べ物にならないくらいたくさんの死亡事故起こしてるもん。 嗜好品は嗜好品、品物自体に責任はない。 必要に応じて活用できない人にこそ責任があるのです。 私はこんにゃくゼリーが大好きだし、この規制にはダンコ反対!

     うっかり日記は「蒟蒻畑」を支持します


****************************************************************



まずはアクセスを! 毎日新聞の事実無根の嘘報道に抗議します






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月01日 21時00分36秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X