7514519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年09月27日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
こんばんは。

以前にもご紹介した武蔵小杉駅の近くのパン屋さん、メチエ
とてもおいしかったので、再び訪問。
図書館に行くたびに立ち寄ることになりそうです。

曜日替わりのパンも何種類もあって、立ち寄る楽しみがあります♪
夜も20時までの営業なので、間に合う日もあるかもしれない。
おいしいパンなら、ちょっと降りる手間も構わないというものです。朝の食事が楽しみになりますね^^

今回買ったパン。
ふむ、やっぱり商品名のきちんと書かれたレシートはブロガー仕様です。
□ オニオンブレッド 252円
□ クロッカンカソナード 231円
□ 十五穀クロック 299円
□ ショコラ・プレッツェル 199円
□ シトロン 199円

ぐうう、どれもおいしーい!
気になるのを全部買ったら結構なお値段になりましたがw
どれもさすがにお値段だけのことはある…!
パンの生地のうまさはもちろんのこと、乗っているホワイトソースやベーコンもいいセレクトがされていますね。生地とのバランスがグーであります★

20120927-01.jpg ☆クロッカンカソナード☆

カソナードというのはおフランスの赤砂糖なのです。
ブラウンシュガーの一種で焼くとバニラやラムのような香りと風味が出るという何とも典雅なお砂糖なのです。お菓子を作るしかない!って素材ですよねw クリームブリュレなどにも使われているそう。

じゅわっと!じゅわっと(≧∇≦)!!
バターの風味があふれ出し、とまらないおいしさです…!
カソナードがたっぷりかかっているので、甘くてバターたっぷりでもんのすごくハイカロリーな味なんだけど、間違いなくおいしい…! コーヒーとの相性最高でケーキを食べたような満足感があります。

ううん、この小さくダイスにカットされた生地が食感のよさを高めているのね。
思い出すと食べたくなる、キケンな味です☆

20120927-02.jpg ☆オニオンブレッド&☆十五穀クロック

オニオンブレッド、食べでがあります!
大きさは小さめだけどボリュームがありますね。
十五穀クロックはたっぷり具の入ったホワイトソースが載ったパンで、ほどよく塩のきいたホワイトソースが濃厚! こちらも存在感のある一品です。

満足、満足! ごちそうさまでした。

***********************************************

   今日の歩数は6,959歩。

あっという間に10月ですね~
もう9月も終わりだあ。
今年は今まで以上に早くて、この分だとあっという間に年末だわ…(´-ω-`)


 うさぎ!うさぎ!!

中秋の名月は、週末になるのでしょうか。
最近のお天気はとても変わりやすいけれど、のんびりお月見したいなあ…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月27日 22時56分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X