517955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分探しの心の旅

自分探しの心の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pinktiger21

pinktiger21

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

蕎麦打ち体験 New! いたる34さん

【活きていくうえで… New! おぎゃりん☆さん

あなたは何を手に入… New! 新鮮美感@川島さん

ボッチャくるめカップ Urara0115さん

更新しました くま塾長さん

Comments

シャネル 財布@ qvqxrzycnin@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
エキャン@ Re:インターネットと自分探し(03/23) ケンちゃんさん、 僕はヤフーを主力にし…
香帆@ Re:小説 遡上 12(“まいまいつぶろ”の街で) ネガティブ思考は、ご祝儀の両親の前でだ…
pinktiger21@ Re:誤解を受けた人(09/26) ビデ夫人さん コメントありがとうござ…
ビデ夫人@ 誤解を受けた人 こんにちは。 また惜しい方をなくしまし…
2005.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  家庭向け貨物宅配サービス「宅急便」を考案したことで知られる、ヤマト運
 輸元社長の小倉昌男氏が亡くなりました。(享年80歳)


 15年ほど前、経営者向けのサミナーや交流会を運営する会社で仕事をして
 いたころ、講演者としてお迎えしたことがあるのを思い出しました。


 元祖便利屋の右近勝吉氏とのコラボレーション企画でしたが、たまたま同氏
 とご近所付き合いだったことが判明し、セミナー後の交流会も盛り上がった
 記憶があります。


 金融コンサルタントの木村剛氏は、「あれだけ官が強い時代の中で、民の創
 意工夫を生かし、自助自立した経営の確立に向けて闘われ、実際に世の中を
 変えた」と、最大限の賛辞でその死を惜しんでいます。(フィジサンケイ・
 ビジナスアイ、2005.7.1)


 永田町は郵政民営化法案で揉めていますが、このような流れに大きな役割を
 果たされたと、私は思っています。


 ご存知のように、郵便事業に関する規制は厳しく、なかなか民間が入り込む
 余地は無かったのです。


 ヤマトの宅配サービスに刺激され生まれたのが”ゆうぱっく”で、そのこと
 には逆にエールを送っておられました。




 さて、国は今720兆円もの借金をかかえています。


 いろんな不正がつぎつぎと暴かれているのも、早く膿を出し切らないと、本
 当にヤバイからかもしれませんね。


 税金もそうですが、郵便貯金を使って投資された事業のことを考えるとぞっ
 とします。


 こんな怖いサイトもあります。↓
 http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/




 でも私達の先輩達は、もっと大変な時代をのりきってきたのです。


 明治維新然り、太平洋戦争敗戦然りです。


 そして間違いなく、私達はそのDNAを引き継いでいます。


 今私達に必要なのは、一人ひとりが自助自立の精神で、自分の人生を生きる
 ことです。


 あなたも私も、自分の身体を雇っている経営者なのです。


 改革はまず自分からです。






     Are You Happy ? → http://tinyurl.com/56qxz









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.02 12:29:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X