513658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分探しの心の旅

自分探しの心の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pinktiger21

pinktiger21

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

なりたいもの、やり… New! 新鮮美感@川島さん

4/22 永平寺 Urara0115さん

GW真っ只中 いたる34さん

【そのあとどうする… おぎゃりん☆さん

介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん

Comments

シャネル 財布@ qvqxrzycnin@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
エキャン@ Re:インターネットと自分探し(03/23) ケンちゃんさん、 僕はヤフーを主力にし…
香帆@ Re:小説 遡上 12(“まいまいつぶろ”の街で) ネガティブ思考は、ご祝儀の両親の前でだ…
pinktiger21@ Re:誤解を受けた人(09/26) ビデ夫人さん コメントありがとうござ…
ビデ夫人@ 誤解を受けた人 こんにちは。 また惜しい方をなくしまし…
2005.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 ある米国人セラピストは、自分のクライアントに、何人もの億万長者がいる
 と言っています。


 それは、人間関係や家族の問題で悩む、不幸な億万長者たちです。


 ゴッホのように、一日中絵のことばかり考え作品を作り続けても、一枚も売
 れることは無く、失意のうちに死んでいった天才もいます。


 これはどちらも、人生のバランスを失った結果なのではないでしょうか。




 様々な栄養素をバランス良く摂らないと、身体の健康を害するように、心に
 もバランスのとれた生き方が必要です。




 先日あるセミナーで、商業高校の先生と出会いました。


 彼の専門は簿記で、今も更に高いレベルを求めて勉強されているそうです。




 「簿記に魅了されてしまったんですよ」




 「魅了!?どんなところにですか?」




 「そうですよね。興味の無い人には分からないかも知れませんが、あの数字
 と表からいろんなモノが見えてくるんですよ。それがたまらなく面白い。こ
 の会社は黒字だけど、確実に潰れるとか、分かっちゃうんですよ」




 目を輝かせて、そんな風に言っていました。きっと、この先生に習う生徒の
 多くが、簿記が好きになるんじゃないかと思いました。


 一緒に会話に参加していた女性が、高校のとき大嫌いだった簿記を、商業高
 校に入りなおして、習いたくなったと言っていました。




 セミナーは、簿記とは全く関係の無いものでしたが、好奇心旺盛な方で、わ
 ざわざ長野から東京に出てきたのです。


 富のある無しに関わらず、生き生きとしている人は、ひとつの事に執着しな
 いようです。


 俳優の若大将こと、加山雄三さんは、多趣味で有名です。ヨットのようなア
 ウトドアから鉄道模型のような趣味まで、素人とは思えないほどの物を、手
 作りしてしまう程です。


 やってて楽しいと思うことは、何でもワクワクしながら夢中になってやって
 しまう。若さの秘訣はそのへんにありそうです。




 大人が、歳を重ねた子供に過ぎないことを、感覚的に知っている人は、いい
 ”大人が”などとは考えないで、人生を楽しんでいます。


 収入が半分に減っても、田舎暮らしをエンジョイしたり、逆に定年後、郊外
 の庭付きの家を売り、都心のマンションで便利な都会生活を楽しむ夫婦。




 ライフスタイルは様々です。美味しい話についていくだけでなく、自分がワ
 クワクできる生き方を、早く見つけることが大事です。




 


     Are You Happy ? → http://tinyurl.com/56qxz



私の気付きを、毎週2回シェア  → メルマガ『自分探しの心の旅』




自分探しの心の旅







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.29 09:44:38
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.